出雲市H様邸倉庫建設の地鎮祭でした

皆さんこんにちは!リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます。   今日は出雲市H様邸倉庫建設の地鎮祭でした。 私は初めて地鎮祭に参加させていただきました。 昨日の夜は雨が降っていたので天気が心配だったのですが 今朝は雨も止み、青空も見えました。 夢工房社員でテント、お供え物の準備をして、スタートしました。           初めて最初から最後まで見させていただいたのですが色々な儀式があることを知り、勉強になりました。 無事に地鎮祭が終わり、最後に神主さん、お施主様、工事関係者で笑顔で記念写真を撮りました。 夢工房にこの工事をご依頼いただきましたこと、とても感謝しております。 安全にH様邸倉庫の工事が施工完了するよう祈念しております。                

塗り壁体験会いたしました!

皆さんこんにちは!リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます。   昨日は珪藻土の塗り壁体験会を開催しました。 参加くださった方ありがとうございました。 お父様、お母さまが打合せ中、子供さんたちは塗り壁体験していただき、 今度は打合せ終了後にお父様、お母様に体験していただきました。 親子でとても楽しんでいただけたようです(^-^) 体験会の様子はこちら↓   桑原さんのお手本↓   そして今日も打合せで斐川モデルハウスにお越しいただいたご夫婦も塗り壁体験されました。 職業柄お二人とも手先が器用でらっしゃるので初めてとは思えないほどきれいに塗っておられました↓ 珪藻土はウィルスに強く、消臭効果、調湿効果があるので玄関、リビングの壁などに使うと とても快適に過ごすことができます。 夢工房では珪藻土の塗り壁をハーフDIYすることもできますので家族で一部の壁を塗ることも可能です(^^) 今回の塗り壁講師を務めました桑原さんと現在職人道場で修行中の西尾さんが皆さんの塗り壁をお手伝いします。 家族みんなで家づくりの思い出もできますし、快適な珪藻土の空間をハーフDIYでお安く施工することができます。 ご興味持たれた方は是非夢工房にお問合せください^^            

リノベーション相談会開催しております!

皆さんこんにちは!リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます。 本日・明日とリノベーション相談会を開催いたしております。 昨日の折込チラシの反響があり、朝からご予約を頂いています。 ありがとうございます!   ”相談会のご予約空き状況” 以下の日時はまだご予約可能です! 6/27(土) 16:00 6/28(日) 10:00・12:00・16:00   ※6/28(日)は塗り壁体験会も開催します! あと若干名のご予約可能ですのでぜひこの機会に 挑戦してみられませんか? 塗り壁体験会の講師、桑原さんが先週体験会の準備中に写真を撮りました。 色々な模様ができることも驚きですが葉っぱ、竹の絵も描けるんですね! 壁に絵が描けるなんて素敵ですね。 どうやって描くのかは桑原さんにぜひ直接聞いてみてくださいね(^^) ご予約お待ちしております。                          

明日、明後日はリノベーション相談会を開催します。

連投になります。 今日の新聞折り込みチラシはご覧いただけましたでしょうか?     明日、明後日(27日・28日)は斐川モデルハウスにてリノベーション相談会を開催いたします! いろいろ気になるところはあるけれど、どこから手を付けていいのかわからなくて・・・とおっしゃるお客様は結構おられます。 是非一度ご相談にお越しください!     家づくりは今日明日で出来ません。 家族の動線や間取りを考えたり、何が必要で何を不要とするのか・・・ それは各家庭それぞれです。 少しづつ、家づくりを考えていかれませんか?!       ご予約をいただいた方がスムーズに対応が出来ます。
リノベーション相談会 in 斐川モデルハウス
ワンランク上のモデルハウスでリノベーションを体感されたい方も是非お越しください! お待ちいたしております。              

家のメンテナンスをしておられますか?

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の大倉です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます。   ここ数日、ポスティングで外を歩いていて「 家って建てて終わりじゃないんだなぁ。」とつくづく思いました。 歩いていると、屋根と外壁に目がいきます。 屋根材っていろいろありますよね。 瓦(和瓦・洋瓦) スレート(コロニアル・カラーベスト) セメント瓦(プレスセメント瓦・コンクリート瓦) トタン ガルバリウム鋼板 石粒付ガルバリウム(ジンカリウム) ステンレス 銅 アスファルトシングル(グラスファイバーシングル) 陸屋根(ウレタン防水・シート防水・FRP・アスファルト防水) ネットで調べて、こんなにあるんだぁ。と思いました。   ちなみに斐川のモデルハウスと塩冶のモデルハウスはガルバリウム鋼板です       耐震性、耐久性、防水性、遮熱性、防音性など機能性重視か、またはデザインだったり、価格重視で選ばれているのではないでしょうか? 瓦はほぼメンテナンスフリーで、他の材は10年~20年に一度、塗装などのメンテナンスが必要のようです。 私が一番気になったのはストレート屋根のお宅でした。 どの材もきちんとメンテナンスをすればもっと長持ちするのに、放置すれば寿命は短くなります。   激しい雨が降ると雨漏りに気付きます。 大掛かりになる前に、メンテナンスをしましょう。   住まいの事でしたら、何でもご相談ください。
お問い合わせ
27・28日は相談会を開催しております。この機会に斐川モデルハウスへお越しください!
リノベーション相談会 in 斐川モデルハウス
         

出雲市新築S様邸・中古リノベーションS様邸

皆さんこんにちは!リノベーション専門店・夢工房の大倉です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます。 昨日、モデルハウスの庭の水やりが大変だと言ったら、今日はすごい雨・・・ 朝から外回りしていましたが、びしゃびしゃになりました。 (;´Д`) 梅雨だから仕方ないのですけど。   各現場が現在どうなっているか気になり、担当者に確認しました。 出雲市で新築のS様邸 外壁の施工の段階になっています。   外壁のモルタルの下塗りをした所   左官さんが上塗りをしています。     上塗りが完了すると     このようにきれいにフラットになります。 この後、モルタルの養生期間を経て塗装をします。 同時進行で内装も施工されていますが、その様子はまた改めてお知らせいたします。       出雲市で中古(古民家)リノベーションのS様邸 今は天井のボードの施工をしています。     大工さんの体と比較して良くわかるのが、梁の大きさ! 昔の材なので、とても大きいです。 S様邸の現場に行く度、「 ここ本当にきれいになおるの?・・・」と思っていましたが、すごいものですね。 築不明の古民家もどんどん生まれ変わっていきます。 現場写真を見ると今度見るときはどうなっているのだろうかとワクワクします。   古い家があるけれど、リノベーションができますか?と問合せがあります。 特に築100年くらいの古民家は材が良いので勿体ないですよ!! 建て直しだったり、どうしたらいいものかとお考えの方は、是非一度ご相談ください! 今のライフスタイルに合わせた間取り変更をして住み継いでいきませんか? まだまだ活かせるものを壊さずに、活かしながら新しく生まれ変わらせることが出来るリノベーションって良いですよ。 海外では当たり前のリノベーションをこの島根県にももっともっと浸透させていきたいです。 これからもリノベーションを宣伝していきま~す!!                          

職人道場で頑張ってきます!

皆さんこんにちは!リノベーション専門店・夢工房の大倉です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧ありがとございます。 連日暑い日が続きますね。モデルハウスの庭の芝や植木に毎日水やりが大変です。 梅雨なのにあまり雨が降らなくて良いような悪いような・・・   この前の日曜日に工務の西尾さんが栃木県へ旅立ちました! 那須塩原にある職人道場で左官の研修を1ヶ月間受けてきます。       1ヶ月間、自分の与えられたスペースで訓練を受け     テストを受けながらステップアップしていきます。 誰もがすんなり合格をしないそうです。自分で練習して努力するのみ!! そして1か月間の研修を受けて帰り、桑原さんと二人でお客様の家づくり(塗り壁)のお手伝いをしていきます。   塗り壁(珪藻土)は家にも人にも優しいですよ。 調湿効果や消臭効果、断熱性、耐火性、吸音性などに優れています。 壁紙に比べ価格が高くなってしまうので多くの方が諦めてしまわれがちですが、夢工房ではハーフDIYリノベという選択も出来ますので、是非ご活用ください!
ハーフDIYリノベ
    先に研修を受けて帰った桑原さんは、今度の日曜日6月28日の塗り壁体験会の講師をします。
塗り壁体験会!
           

塗り壁に挑戦!

皆さん、こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます。   先日塩冶モデルハウスにお打合せでお越しくださったT様ご夫婦。 (現在出雲市でフルリノベーション施工中のお施主様) 家づくりをとっても楽しんでいらっしゃいます。 ちょうど6/28(日)開催の「塗り壁体験会」の準備中だった工務課桑原さんと一緒に 一足早く珪藻土の塗り壁を体験してみられました!   T様、塗り壁初挑戦の様子はこちら↓ ご主人、最初はなかなか苦戦しておられました(;'∀') だんだん慣れていかれてますね! 同じく初挑戦された奥様のほうはとても上手になめらかに塗っておられましたよ。 私も挑戦してみたのですがT様ご主人が苦戦されていたように 珪藻土をコテにすくってのせるのがすごく難しかったです。 T様ご夫婦お二人とも「楽しい~」と塗り壁を楽しんでいらっしゃいました(^^)   塗り壁体験会、私もやってみたい~!と思われた方、 6/28(日)13:00~17:00 斐川モデルハウスにて開催します。 予約制となっていますのでお早めにご予約ください(^^)          

他社では断られることもある2階増築を含むリノベーションを夢工房で実現!

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。   先日出雲市でリノベーション施工中のT様が塩冶モデルハウスにお越しいただきました。 私は初めてお会いすることができました。 今は壁紙や玄関たたきの石など内装のものを選ばれているところだということだったのですが、 ご夫婦でとても家作りを楽しんでいらっしゃるのがこちらにも伝わってきました。 家が完成する前からこんなに楽しんでもらえるなんて、こちらとしてもとても嬉しく思いました。 いつもブログに写真を掲載させていただくことを快くOKしていただき、 そしてT様ご夫婦のお友達もこのHPをよくご覧になってくださっているということで本当に感謝です!   さて話は変わりまして、今リノベーションをお考えの方に一人でも多くの方に こちらのT様のように楽しい家づくりをしていただくためにリノベーション相談会を開催いたします。 リノベーションを工務店などに相談したけど「うちではできない」と断られてしまった方。 あきらめるのはまだ早いです。是非一度夢工房にご相談ください。 他社では「できない」と断られがちな2階増築を含むリノベーションを夢工房で施工した実績があります! それがこちらの施工事例になります↓
出雲市 O様邸 リノベーション
同居をきっかけに2世帯で住めるよう、2階の増築を含むリノベーションを計画されたお施主様。 2階の増築は1階の構造や間取りの関係で断られるケースも多いのですが、夢工房では現地調査でリノベーションできると判断したら 施工させていただきますので是非一度夢工房にご相談ください。 2階を増築してこんな広々としたキッチンとリビングの空間が2階に実現しました! そして屋根裏も余すことなく収納スペースに活用! リノベーション相談会は6/27(土)・28(日)に斐川モデルハウスにて開催いたします。 リノベ―ションをお考えの方で色々とお悩みの方、楽しい家づくりができるよう是非お手伝いさせてください。 お客様一人ひとりの疑問、相談にあわせてお話させていただきますので予約制となっております。 お申込みはこちらからできます↓
リノベーション相談会 in 斐川モデルハウス
           

最上稲荷に行ってきました!

連投になります。午前中にアップしたブログの続きです。 今日、社長と専務が岡山県岡山市にある最上稲荷に行ってきました。 そこで祈祷をしてもらい、おみくじを引いて大吉が出た社長は、さらにパワーを貰いに30分ほど山を上って八畳岩まで!       八畳岩は報恩大師の修行により、最上尊が降臨されたとされる霊地であり、最上稲荷屈指のパワースポットです。 岩の上には八畳分の畳が敷ける広さがあると言われることから「八畳岩」と呼ばれています。 (TABI CHANNELより引用)     そして、昨年購入した宝船を返し、昨年より大きい宝船を購入して戻りました。 右側の小さいのは       斐川モデルハウスに置きました。 モデルハウスへ沢山の方にお越しいただき、リノベーションの良さをご紹介していけますように!  

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 高岡体感ギャラリー
0853-31-4133
大田ショールーム
0854-86-8640
営業時間9:00~17:00

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから