大田市 M様邸 
楽しめる庭が家族のリビング

中古
リノベーション

工期
5ヶ月
間取り
3LDK
築年数
40年~50年
竣工
2023年
設計
夢工房

お子様の成長とともにアパート暮らしが手狭に感じておられ、生活エリアに近い中古の戸建てを探されました。
購入をされる前に建物の状況確認や、耐震補強・断熱工事を含め、細部にわたり打合せを重ねお施主様ご要望の中古戸建て×リノベーションが実現しました。
大空間のLDKでは家族でキッチンを囲み料理を楽しむことができ、また引き戸を開け放てばリビングでくつろぐお子様とのコミュニケーションが取れます。
家族のつながりを感じながら、お子様たちの成長とともに大切な思い出をつなぐお住まいが完成。
ダイニングから続く広い庭は青空リビングでもあり、ご友人を招いてBBQを楽しまれる計画もあるようです。

間取り図

Before

After

施工についてのポイント

こだわりのハイドア

垂れ壁のない、天井高の『ハイドア』。閉めると壁面と一体感あり、開けると開放的な空間ができます。

高性能窓

複層ガラス+優れた断熱効果を発揮する樹脂枠を採用されました。
安定した温度が保て、光熱費の削減・結露軽減することができ快適な室内となります。

WIC

各部屋の収納とは別に、1階に広めのWICを設け、洗濯物を片付けることも楽になります。
季節物の収納もできます。

パントリー

キッチン背面には、パントリーもありご家族5人の食品庫となりました。

夢工房のリノベーションを
体感してみませんか?
ぜひ、お気軽にご来場ください。

お問い合わせ

ご相談・お問い合わせはこちらから
お気軽にいつでもご相談ください。

夢工房では、実際に見て、体感して、確かめることができる
体感ギャラリー、ショールーム、モデルハウスを
ご用意しておりますので、お気軽にお立ち寄りください。