栃木にある職人道場へ1か月行ってきました!

閲覧数:233

リノベーション専門店・夢工房の大倉です。 先月、工務の桑原さんが、1か月間職人道場で研修を受けてきましたのでご紹介いたします。   工務課 桑原 克哉 職人道場は栃木県那須塩原市の、近くには那須御用邸があり、また酪農が盛んですので自然に囲まれた所に施設はあります。 そこで私と同じように他県から参加した人達と1ヶ月間共同生活をしながら、短期間で左官の内装壁塗りの基本技術を身につける研修をしました。 正直に言いますと、最初は他人と1ヶ月の共同生活をしてカリキュラムをこなせるのかとても不安でした。 そしていざ研修が始まると、思うようにいかず行き詰まったりしましたが、一つづつクリアすると出来ることが増えていく喜びがあり、それがモチベーションになっていきました。 また、共同生活では慣れてきて話すようになると、皆良い人ばかりで、とても充実した生活が送れるようになりました。     コロナウイルスにより、あまり外出できず、ちょっとした隔離施設みたいな所でしたが(笑)、外に出られない分、BBQをしたり運動をしたりして息抜きをしました。 1ヶ月を振り返ると息苦しい思いもしましたが、とても濃く充実した1ヶ月だったと思います。 恥ずかしながら、施設を出る時には思わず涙ぐんでしまいました。(笑) 社会に出て何年も経って、なかなか出来ない貴重な体験をさせていただきました。 今後、この研修で得た知識・技術を仕事に活かせるよう頑張ります!よろしくお願いいたします!   先日桑原さんが施工した所です。         どんどん桑原さんの活躍の場が増えていくことを期待しています! どういう感じでやっているのか動画にしましたのでぜひご覧ください。     本職さんに見られるのが怖いようです。まだまだひよっこですけど、頑張っている桑原さんを私は応援しています!        

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 0853-25-0269 営業時間9:00~17:00不定休

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから※コロナ対策実施中!詳細はスタッフまでお問い合わせください。

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから