斐川町内の草刈りに参加しました

閲覧数:192

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます。   今日は斐川町内の草刈りがありました。 夢工房の斐川モデルハウスからもハウスコンシェルジュの大倉さんと私で参加しました。 皆さん自宅から草刈り機や鎌を持って朝8:00に集合し、 五右衛門川の川沿いを一斉に草刈りスタートしました。 大倉さんと私は鎌を持って参戦です(^^) 隣保ごとに区分けされ、自分の隣保のエリアを刈っていきます。 広い範囲にボーボーに伸びた草は草刈り機で一気に刈っていきます。 私たち鎌組は短い草を地道に刈っていきました。 最初果てしない範囲のように思いましたが、やはり大人数で一気にやると早いです。 30分過ぎたくらいでだいたいきれいになり、その後ゴミを拾ったり溝にたまった葉っぱや草を掻き出したりして8:45くらいに終わりました。 ゴミを拾う大倉さん。   初めて地域の草刈りに参加しましたが、地域の皆さんと一緒に刈ってきれいになって気持ちよかったです。 帰って大倉さんと飲んだ冷たいお茶が格別に美味しかったです。 思わず「あ~っ!!」とビールを飲んだ時のように声が出てしまいました(;'∀')        

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 0853-25-0269 営業時間9:00~17:00不定休

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから※コロナ対策実施中!詳細はスタッフまでお問い合わせください。

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから