寒い家を暖かくするには?

閲覧数:305

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきまして ありがとうございます。   1/28のブログで 家の断熱に関するアンケート結果で、 家を購入する際、 断熱をしっかりこだわった人は 家が暖かいと感じでいる人が多く、 そして、快適で家事楽、光熱費削減になったことを 喜んでいらっしゃる方が多いことをお伝えしました。   それでは今住んでいる家を暖かくするには どうすればよいのでしょうか。     ①窓の断熱改修 窓の断熱改修は建物を壊さなくてもできます。 内側にもう一つ性能のいい窓をつける内窓は、 カバー工法で簡単に取付可能です。 カバー工法というのは、 既存のサッシ枠に新しい 枠を被せて、高性能の窓をつけられる ようにするやり方です。 窓の断熱改修は、その他にもいくつか 方法があります。       ②床と天井の断熱の入れ替え 床と天井は壊さなくても断熱材の入れ替えができます。 床下に潜って断熱材吹き付けができます。 天井は押入の天袋を外して天井裏に入れるので 断熱材を入れることができます。     ③壁の断熱 壁の断熱材は内側か外側の壁を壊さないと 入れ替えができません。 模様替えとか外装をやり変える工事とセット にする方がお勧めです。     家のお困りごとは是非、 夢工房にご相談ください。
お問い合わせ
      一の谷モデルハウスが2/13(土)・14(日) グランドオープンします。 皆様のご来場をお待ちしております。
一の谷モデルハウス グランドオープン
このサイトを広める

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 0853-25-0269 営業時間9:00~17:00不定休

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから※コロナ対策実施中!詳細はスタッフまでお問い合わせください。

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから