優良なリノベーションとは?

閲覧数:138

数ある住宅リフォーム事業者のなかには 『国が登録した団体』に 所属している事業者があるんです!     夢工房は国が登録した団体(リノベーション協会)に所属しています。  

優良なリノベーションとは?「統一規格(5つのフロー)」に則ったリノベーション。これが優良なリノベーションです。

一般社団法人リノベーション協議会では、業界基準として「統一規格(5つのフロー)」に則ったリノベーションを優良なリノベーションと定めています。 「検査」基準を設けそれを満たす「工事」を行うこと。基準の適合状況、新規交換の有無、不具合時の問い合わせ先などリノベーションに関する情報をきちんとお客様に「報告(開示)」すること。重要な部分は必ず「保証」を付保すること。リノベーションの内容がわかる図面や仕様書などを「住宅履歴」に残すこと。これらすべてを満たすことで、初めて「優良なリノベーション」と謳えるのです。 また、住宅のタイプ別にこの統一規格に則った基準を設け、その基準に適合したリノベーションが施された住宅を「適合リノベーション住宅」(詳しくはこちら)として登録しています。2009年の運用開始から約2万8千件(2017年3月現在)の登録がなされています。

  優良なリノベーションについてご興味のある方は夢工房までお問合せ下さい。 築50年のリノベーションモデルハウスが出雲市塩冶町にございます。 建替えなくてもリノベーションでここまでできる!! 思い出の詰まった我が家を壊さない家づくりの選択。 ご来場の際はweb予約がお得です!! 今ならクオカードプレゼント🎁 https://www.yumekobo-izumo.com/reservation2/  
このサイトを広める

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 0853-25-0269 営業時間9:00~17:00不定休

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから※コロナ対策実施中!詳細はスタッフまでお問い合わせください。

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから