家事楽になるユーティリティスペース・一の谷モデルハウス

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきまして ありががとうございます。   一の谷モデルハウスを見ていただいた お客様からとても好評なのが、 ユーティリティスペースです。           脱衣所を兼ねたこのスペースでは、 洗濯物をそのまま洗濯機へ。   物干し用の金物を天井につければ、 室内干しするスペースにもなります。 壁には珪藻土を塗っていますので 湿気や臭いも気になりません。   乾いた洗濯物は、 カウンターの上で畳んだり、 アイロンがけができ、 カウンター下に収納ボックスを 置けばそのまま収納もできます。   洗濯家事がこのユーティリティスペース で完結します。   「こんなスペースあったらいいな~」 と女性のお客様からは とても好評です。   以前、LIXILさんのオンラインセミナーで 洗濯家事がスムーズにできると 家事全体がうまく回るのだということを 教えてもらいました。   洗濯する→干す→取り込む→畳む→しまう の家事が1か所で完結するのは かなり家事楽になりますよね。   一の谷モデルハウスは 家事楽動線も考えてプランしています。 是非、実際に見ていただきたいです。 皆様のご来場をお待ちしております!
一の谷モデルハウス
       

ハーフDIY・珪藻土塗り壁に挑戦されました!

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきまして ありがとうございます。     今日は、出雲市U様邸のリビングに 珪藻土が塗られました。 ハーフDIYでお施主様ご自身で 塗り壁に挑戦されました。     昨日、塗り壁の準備のため、 西尾さんがパテを塗りました。 ボードの凹凸を埋めて平らにするために パテを塗ります。       下地を塗らなくても良い珪藻土ですので、 これで、本番の珪藻土を塗ります!   お施主様が塗り壁挑戦中です。     リビングの一面を 模様を変えながら、 楽しみながら塗られました。   塗り終えて「難しかった」 とおっしゃっていましたが、 仕上がりにはとても 満足そうにしていらっしゃいました。     最近、珪藻土をお施主様ご自身で塗られる ハーフDIYが人気です。 現在施工中のお客様のうち、 4件の方がハーフDIYを計画されています。 U様のようにリビング全面ではなく、 1面だけをご自身で塗る ということもできます。   ご自身で塗られることで、 思い出が残りますし、 施工費もお安くなりますので おススメです!       3/13(土)・14(日) お施主様のご厚意により、 リノベーション完成見学会を開催致します。 皆様のご来場をお待ちしております。 完全予約制ですので、 こちらからご予約お願い致します↓
リノベーション完成見学会in出雲市
  お電話でも受け付けしております。              

現地調査行ってきました

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただき、 ありがとうございます。   今日は、リノベーションをお考えのお客様のお家を 現地調査させていただきました。 リノベーションができるかどうかを まず見させていただき、 お客様のご要望に沿って プラン提案させていただく前に 現状がどのようになっているのか 細かく計測していき、 現在の間取り図を作成します。   お施主様のご要望もあり、 床下も潜って見させていただきました。   山田専務が潜ります。                   床下の様子を写真を撮りながら 確認していきます。       今日調査した内容は、 現況の図面と一緒に お客様にご報告します。       リノベーションをお考えの方、 是非一度、夢工房にご相談ください。   3/13(土)・14(日)に大社町で リノベーション完成見学会を 開催させていただきます。 実際にリノベーションしたお家を 見学できる貴重な機会です。 皆様のご来場をお待ちしております。   完全予約制ですので、 こちらからご予約をお願い致します↓
リノベーション完成見学会in出雲市
お電話でもご予約承っております。  

雲南市M様邸 安全祈願祭でした

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただき、 ありがとうございます。   今日は、雲南市M様邸リノベーション工事の 安全祈願祭が執り行われました。   M様が初めて夢工房にいらっしゃったのは 2年前になります。 台所で水漏れがあったのがきっかけで ご相談いただきました。   それから、完成見学会に 何度も足を運んでくださり、 この度、リノベーションのご依頼をいただきました。 夢工房に工事のご依頼をいただきましたこと、 本当に感謝しております。 完成まで安全に工事を進めるよう努めてまいります。     また工事の状況をこのブログで お伝えさせていただきたいと思います。       3/13(土)・14(日)に大社町で リノベーション完成見学会を開催致します。 実際にリノベーションされたお家を 見学いただける貴重な機会になります。 皆様のご来場をお待ちしております。 完全予約制になりますので、 ご予約のうえ、ご来場ください。
リノベーション完成見学会in出雲市
お電話でもご予約承っております。                    

出雲市リノベーションY様邸

みなさんこんにちは! リノベーション専門店 夢工房の大倉です いつもHP訪問 ブログ閲覧いただき ありがとうございます   今日は久しぶりに 現場を見てまわり 3月13日・14日に 完成見学会をさせて頂くY様邸の 施工状況を 自分の目で確認してきました     Y様邸の外観は 落ち着いた雰囲気ですね   前回現場に来たのは     コンセントやスイッチの場所の確認の 打合せの日でした     しばらく見ない間に だいぶん形になっていました     そして・・・ ご家族で珪藻土塗りをされますので その準備で 石膏ボード(プラスターボード)に パテ処理を工務の桑原さんが していました   珪藻土塗りの様子は また後日お知らせいたします~   Y様邸のパントリーは 福が来るフクロウのクロスを 使用しておられました   そういえば・・・ Y様邸の前に行った 新築施工中のN様邸のパントリーは     クラッシュタイル調でしょうか? 今まで見たことが無い クロスを使用しておられました   クロス一つとっても お客様の好みで 雰囲気が全然違いますね♪ いろいろ見せていただくことが 出来るので楽しいです       3月13日(土)・14日(日) お施主様のご厚意により 完成見学会を開催いたします!  
リノベーション完成見学会in出雲市
  完全予約制になっています イベント情報からご予約いただくか TELにて受付をしております   お施主様ご家族の想いが詰まった リノベーション完成見学会に ぜひお越しください <m(_ _)m>    

出雲市リノベーション U様邸

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただき ありがとうございます。   出雲市でリノベーション施工中の U様邸2階部分の外壁に 漆喰が塗られました。   U様邸は以前も2階部分は 漆喰を塗っていらっしゃいましたので、 修繕が必要なところを直して、 新たに塗り替えされました。     Before ひび割れている箇所がありました。               施工中 もとの漆喰を剝がします。     壁が割れているところもありましたので 修繕しています。         After         きれいに塗られました!     1階部分の壁はモルタル塗りの上 塗装仕上げをされる予定です。 また追って施工状況をお伝えします!     家のことなら是非、 夢工房にご相談ください。
お問い合わせ
             

片側交互通行になります・一の谷モデルハウス前

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問・ブログ閲覧いただき、 ありがとうございます。   昨日は暖かくて 春のような天気でしたね。 昨日も沢山のお客様に 一の谷モデルハウス をご見学いただきました。   さて、2/26(金)から 一の谷モデルハウス前の道路 が下水道工事のため、 片側交互通行となります。 黄色が一の谷モデルハウスの場所で、 赤い線が片側交互通行 になる道路になります。   駐車場はこれまでどおり モデルハウス前に とめていただけます。 ご来場の際はどうぞ お気をつけてお越しください。       家のことなら、 是非、夢工房にご相談ください。
お問い合わせ
               

植栽をリニューアルしました!塩冶モデルハウス

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきまして ありがとうございます。       昨日は塩冶モデルハウスの玄関前にあります 植栽をリニューアルしました! コケがいい具合につかなかったので、 この度思いきってリニューアルしました。     Before                   植え替え中         After スッキリしました! そして木も生き生きして見えます。             朝から植え替えていただいて、 夕方には完了しました。   コケのかわりに植えられたのは タマリュウです。 丈夫なグランドカバーとして知られる 龍のひげのうち、 葉っぱの短いものを掛け合わせて 作られた小型種だそうです。 日向~日陰とどんな環境にも強いそうです。   塩冶モデルハウスにお越しの際は ちょっと気にとめて見てみてください(^^)         家のことなら是非、夢工房にご相談ください!
お問い合わせ
 

まだ、中盤過ぎですが

工事も中盤を過ぎてどんどん綺麗になっています。   驚いたのはまだ完成はしていないけど、既に家の中が温かいです。 リノベーション前の家は隙間風も多く、寒いのは分かっていましたが、気密性と断熱材の効果は絶大です。     今のところ、細かな寸法や色などはほとんど打合せが終わりましたが、打合せの時は契約前から現場監督さんと我々の間に女性のインテリアコーディネーターさんが入ってくれて、大変助かってます。   打合せをする時は出来るだけ、全員参加が良いかもしれません。 自分が頻繁に使わない棚やクローゼットの位置などは図面に書いてある通りでも良いかななんて思いがちですが、妻やインテリアコーディネーターさんの意見を聞くとなるほどと思い、予算の許す限りでずいぶん良くなったと思っています。 それに自分たちが勝手に出来ないと思っていることも多く、アドバイスが無ければ流してしまいがちですがそこをしっかり拾ってもらうととてもありがたいです。   先日お風呂は設置が終わりましたが、淡いピンクの壁面は意外に落ち着いた色で良いお風呂になりました。 子どもたちが大好きなお風呂が末永く快適に使えることを願っています。  

フリースペース

皆さんこんにちは リノベーション専門店 夢工房の大倉です いつもHP訪問 ブログ閲覧いただき ありがとうございます   現在新築施工中のT様邸です 2階に設けられた フリースペースで 部屋の広さは約4.5帖あります       大工さんによる造作の カウンターが出来ています これからクロスが貼られると 雰囲気が一気に変わります どのようになるのか楽しみですね♪   モデルハウス2号店でも 造作のカウンター・ベンチ・棚を 採用しましたが 来場されたお客様に 大変好評でした   2号店 懐かしいですね (;^ω^)   2号店ではベンチが一番好評でした このベンチに座って 庭の緑を感じながら 本を読むと良いだろうなぁ とおっしゃる方いらっしゃいました ( 私もそう思っていました )   家づくりをされる際は 造作を考えてみられても 良いと思います ただ・・・ 出来るだけ早く思いつかれた方が いいそうですよ (*^。^*)       住まいのご相談は ぜひ夢工房まで!
お問い合わせ
                     

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 高岡体感ギャラリー
0853-31-4133
大田ショールーム
0854-86-8640
営業時間9:00~17:00

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから