完全分離二世帯リノベで理想の家づくり

旧出雲市T様

施工前

工期
約5ヶ月
間取り
(施工範囲)
4LDK
築年数
30年~40年
竣工
2022年
施工内容
実家二世帯リノベーション
設計
夢工房
立地が良い奥様のご実家を活かした家づくりの計画をされたT様ご夫妻は、親世帯と子世帯がライフスタイルや個々の生活時間が違うことでお互いがストレスにならないように、内部で繋がっていない完全分離型二世帯リノベーションに決められました。
以前は和室中心で壁が少なく、プライバシーが確保できませんでしたが、親世帯・子世帯それぞれのライフスタイルに合わせた二世帯リノベーションでプライバシーを確保し、ほどよく距離を取りつつも、いざというときには家族で助け合えるようになりました。

間取り図

フリースペース
以前店舗として利用されていた土間部分の一部をフリースペースにし、奥様が趣味のDIYをしたり、ご友人と集う場所にしました。
来客用動線
フリースペースの隣にトイレを設け、ご友人が来られた際などリビングに居る他の家族が気兼ねすることの無いようにしました。
サニタリースペース
子世帯側はシャワーユニットを使用したいと希望されていました。
奥様がイメージされるマンションで暮らす生活を形にしています。
書斎
ご主人様切望の小屋裏を活かした書斎は秘密基地感があります。

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 0853-25-0269 営業時間9:00~17:00不定休

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから※コロナ対策実施中!詳細はスタッフまでお問い合わせください。

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから