セカンドライフリノベーション


定年後の第二の人生をより豊かに

セカンドライフ
 リノベーション

仕事の第一線から離れて、子どもたちも巣立ったあとに始まる
セカンドライフをより充実させるためのリノベーションを提案します。

セカンドライフリノベーションのメリット

孫が遊びに来たくなる
心地いい家

夏涼しく、冬暖かい家。密閉度の高い家作りは、
省エネ効果を飛躍的に高めます。夏も冬も快適に。
家族が過ごしやすい格別の住み心地が実現します。


心地よい空間づくりを確かにする夢工房の技術

断熱性能実現のための3のポイント

断熱材

ノウハウ

施工品質

夢工房は3つの強みを兼ね備え、
断熱性の高い
住まいづくりを実現します。

確かな断熱性能を実現するためには、断熱材とノウハウ、施工品質の3点です。実績豊富な夢工房におまかせ下さい。初期コストとして発生する工事費はかかりますが、性能がアップした分、日々の光熱費は軽減されます。今後の暮らしを見据えて、こうしたランニングコストが低くなるというメリットも見逃せません。快適な生活づくりのためにぜひ、夢工房にお気軽にご相談ください!


アフターサービスもお任せください!

豊富な施工実績で
ご提案・施工いたします。

健康で安全に暮らせる家

お風呂やトイレの小さな段差をなくしたこと等により、安心して暮らせるようになりました。

ヒートショック予防

部屋と部屋の室温差の大きな家は心疾患や脳疾患のリスクが高まりますし、健康寿命の短縮の要因になると言われています。
今のうちに、断熱化リノベーションを徹底しておくことがこうしたアクシデントを予防するためにも大切です。

バリアフリー

バリアフリーと聞くと「まだまだ元気だから大丈夫」となりがちですが、床の段差をなくすこと、階段に手すりを設置するといったちょっとした工事が転倒防止の予防になります。
こうした高齢化対策リフォームも、安全、安心な暮らしには欠かせません。

日々の暮らしを
豊かにするための間取り

読書に集中したり、料理がスムーズになったり、
生活が豊かになりました。

趣味の部屋

定年後、時間にゆとりがもてるようになった時こそ、書斎やガレージなど趣味を楽しむスペースが必要です。
趣味を楽しめるスペースを持つことで、日々の生活に張り合いが生まれ、それこそがセカンドライフのあり方だと考えています。

適度な距離感がある空間づくり

家に居る時間が長ければ長いほど、自分だけの空間が必要です。
広々としてLDKをつくると同時に、空間づくりを工夫して、プライバシーを守りながら、充実した日々の暮らしが実現します。

セカンドライフリノベーション事例

セカンドライフはもっと便利に快適に

国道のすぐ近くに建つS様邸は、築年数が70年・50年・30年と築年数が違っており、部屋が区切られていて使いにくいことや、北側の独立型のダイニングキッチンで奥様が一人で黙々と家事をすることに不満を感じていらっしゃり、この度の計画で客間の和室を取り込み南側に向かってオープンキッチンにし、家族の気配を感じながら家事が出来るようにしました。
近くに暮らす子供さん家族との食事も広いLDKで快適です。

施工前
施工後

お客様の声

広々としたLDKと暖かいお風呂になり、
近くに暮らす孫たちも大喜びで
遊びに来てくれる機会が増えました!

孫が7人おり、子供家族全員集まると15~16人になるので、皆が一緒に食事を出来る空間が欲しかったのですが、今回のリノベーションにより造作のカウンターテーブルやキッチンカウンターテーブルで、大勢が集まって食事が出来るようになり、皆で楽しく過ごしています。
お風呂も以前はタイルで冬とても寒かったのですが、暖かい素敵なお風呂にしていただき、今年の冬は安心です。

その他のお客様の声を見る  >

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 0853-25-0269 営業時間9:00~17:00不定休

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから※コロナ対策実施中!詳細はスタッフまでお問い合わせください。

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから