巨大地震に備えた リノベ―ションによる耐震性能の向上 出雲はどうなる?

閲覧数:1795

 

 

 

 

こんにちわ。

リノベ―ション専門店「夢工房」

出雲高岡体感ギャラリー井上です。

いつもHPの訪問、ブログの閲覧ありがとうございます。

 

 

ネットで様々なワードを検索をしていると関連したものが

YouTubeの動画にも上がってくるようになりました。

その中の一つで「南海トラフ巨大地震」のシミュレーションの動画を

見たときは衝撃でした、、、

年々可能性が高まっている「南海トラフ巨大地震

大地震の定義は震度6強~7程度の地震をそう呼ぶそうです。

(立っていることが困難で、固定してない家具は倒れ、ドアなどが開かなくなります。)

南海トラフで発生した地震は約1400年前から90年~150年の間隔で起こり

2023年は前回の大地震から約80年近く経過しており

いつ大地震が起きてもおかしくない状態だそうです。

 

 

島根県出雲市周辺は震度4~5弱程度の地震が起こると言われているようです。

震度4以降になるとほぼ全ての人が揺れを感じますし

物が落ちたり倒れたりということもあります。

そして、一回だけでなく何度も同じように揺れが起これば

その内建物にも少なからず影響し、目に見えないところで

建物の歪みや亀裂などが出てくる可能性があります。

 

その際、重要になってくるのが耐震です。

1981年、2000年と建築基準法が改正され厳しい基準となっていますが

現在の基準以前に建てられたお家も、夢工房のリノベ―ションの施工技術で

住まいの構造や状態に合わせ耐震性能を高め、新築同様の耐震性を目指すこともできます。

耐震診断士の有資格者がしっかり調査しますのでご安心ください。

 

 

 

住まいのお困りごとがございましたら

リノベ―ション専門店の夢工房までぜひお問合せくださいませ。

お客様の心に寄り添ったご提案をさせていただきます。

 

夢工房にてリノベーションをご検討のお客様は資料請求もどうぞ。

出雲高岡体感ギャラリーも常時、展示物の見学

リノベ―ションのご相談も受け付けております。ご予約はこちらから↓

 

 

 

 

 

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 高岡体感ギャラリー
0853-31-4133
大田ショールーム
0854-86-8640
営業時間9:00~17:00

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから