キッチン選び 私が毎日立つ所だから私が決めたい!

閲覧数:2430

こんにちは  ご訪問ありがとうございます。
キッチンとお風呂は、米子にあるLIXILショールームで夢工房さんとLIXILの担当の方の説明を聞きながら見てきました。

キッチンと背面収納は、毎日カタログとにらめっこして、プランの練り直しを何度もしたので、しっかりチェックしていきたいと思います。

扉は、カタログで最初から落ち着いた感じのウォルナットと決めていたのに、現物を見ると思ってたのより暗い感じ。
見本を並べて見比べ、チェリーに変更しました。

 

やっぱり色は、現物を見ないと分かりませんね

トップは憧れの人造大理石のはずだったのですが、横に目をやると、今のステンレスも美しい。手入れも楽ですしね。あっさりステンレスに変更しました。

 

 

そして、キッチン引き出し。アシストシェルフ付きで収納量がとても多いのにびっくりです。

手持ちのキッチン用品は、全てここに収まってしまうのではないかと思うくらいです。
気になっていたホットプレートも下段の引き出しに収まりそうです。

さらに、IHデビューです。掃除のしやすさ優先で選びました。

キッチンの要望は、予算やスペースなどで全て叶いませんでしたが、考え抜いてのプランに愛着の湧く空間になりそうです。

ただ、ショールームへは最低2回行くべきだった…と後悔しています。

しっかり準備したつもりが人の多さに戸惑い、見るものいっぱいありすぎてあまり触らなかったんですね。

大きな扉や引き出しの開け具合や重さ、水栓や調理台の使い勝手や距離感をもっと体感しておけば良かったなあと思っています。

間もなくキッチンも設置される予定です。
そろそろ新しいキッチングッズを買い揃えようかな。楽しみです。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 0853-25-0269 営業時間9:00~17:00不定休

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから※コロナ対策実施中!詳細はスタッフまでお問い合わせください。

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから