インターンシップ最終日です

閲覧数:1243

みなさん こんにちは!

リノベーション専門店

夢工房の浜永です。

いつもHP訪問

ブログ閲覧いただき

ありがとうございます。

 

インターンシップで来られている別所さん

本日が最終日です。

あっという間でした。なんだかさみしいです。。。😭

 

最終日ということで、

色々とインタビューをさせて頂きました!!

 

―「学校生活はどうですか?」―

 「とっても楽しいです。」

―「どんな雰囲気の学校?」―

 「みんなでワイワイ意見をいいながら、先生も交えて色々話し合ったり、距離が近いですね」

「いいですね!どんな授業があるの?」―

 「後期ではプロダクトと言って、自分でお店、例えばカフェとかアパレルショップなどを設定して

 そのお店のスツールを製作しました。

 テーブルセッティングという課題もありました。自分はカレー屋さんだったのですが、

 実物大のスプーンやこぼれにくいカレー皿、漬物皿などを提案しました。

 また、先生からインテリアのテーマ(モダン・ナチュラル・エスニック・クラシック&エレガントなど)を

 与えられ、カラーチャートや素材を考えてインテリアのプランボードを仕上げていくものでした。

 センスを磨くよい勉強になりました。」

―「へぇ~!すごく楽しそうですね!!」―

 「毎年恒例の企画で、クリスマスツリー製作があるのですが、

 私がデザインしたものがこちらです。テーマはSDGsです。」

―「わぁ!すごい!!え?!これは何でできているの?」―

「発泡スチロールと色画用紙で作っています。支柱もロール紙を作って支えています。

バランスをとるのがとても難しかったです。」

―「どのくらいの期間で作ったの?」―

「10月からデザインを考え始め、仲間と頑張って3~4週間で製作しました。寝不足な日々が続いて大変でした。」

―「ボールを上から転がせるのも遊び心があってとっても素敵なデザインですね。」―

「上から見た時に、SDGsのマークの配色になるように作っているんですよ。子どもにも人気だったみたいです!」

―「えええ?!それもすごい!子どもに人気なのもわかります!」―

 

最後に。。。

夢工房でのインターンシップお疲れ様でした。

これからもっと色々なことをたくさん学んでいって下さいね。

きっとスポンジのようにぐんぐん吸収できますよ。

そして何事も恐れずチャレンジしてください。

今がその時、ぜひぜひ楽しんでくださいね!

夢工房での日々が楽し過ぎたと言ってくれて

うれしかったです。ありがとうございました。

また、いつでも遊びに来てくださいね!!

 

 

 

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 0853-25-0269 営業時間9:00~17:00不定休

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから※コロナ対策実施中!詳細はスタッフまでお問い合わせください。

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから