出雲市 I様邸 新築~棟上げ~ / 予約状況

閲覧数:967

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱 今日も一段と冷えますね(;・∀・) 皆様体調管理には十分に注意してくださいね。   さて、出雲市内の新築I様邸の棟上げが昨日行われました☝ 棟が上がるとみるみるうちに家になっていきます。 こちらの間取りは中庭を採用しています。 「中庭 (パティオ)」とは、一つの建築物の内部に設けられた、壁などで囲われている庭のことです。 コの字型、ロの字型が主流ですが、L字型の中庭もあります。 通風や採光の手段として使われることが多いですが、最近ではインテリア性の高さからも人気があり、新築住宅や増改築で中庭のある家の需要が増えてきています。 中庭のメリットとしては、

プライバシー性が高い庭になる

一般的な庭とは違い、建物の内部にある中庭は外からの目線が気になりません。 洗濯物や夏場の子供たちのプールも、家の外にいる人達から見えることがないため、安心です。

防犯面を気にせず通気できる

さらに道路に面した窓に比べて、防犯面を気にせず通気できるという点も、中庭のメリットと言えます。 就寝中でも、中庭側の窓ならセキュリティ面を気にすることなく開放できるでしょう。

安全に子供を遊ばせることができる

一般的な庭では、目を話したすきにこどもが道路に出てしまうなど、車の危険もありますが、ロの字型などで部屋に囲まれた中庭なら、どこかに行ってしまう心配もないので、家事をしながらでも安心ですよね。

家の中でもアウトドアやDIYが楽しめる

バーベキューやお茶、日曜大工、ガーデニングなど、家の中で趣味を楽しめるスペースが増えます。 ウッドデッキを敷いて第二のリビングとして活用したり、壁に囲まれた中庭をライトアップして光と影のコラボレーションを堪能しても素敵ですね。   中庭憧れます✨ こちらの完成も楽しみです♪     完成見学会の予約状況です。 現在の予約状況 15日(土) 10:00~ ▲ 11:00~ 〇 12:00~ ◎ 13:00~ 〇 14:00~ 〇 15:00~ 〇 16:00~ ◎     16日(日) 10:00~ ▲ 11:00~ 〇 12:00~ ◎ 13:00~ 〇 14:00~ 〇 15:00~ ▲ 16:00~ ▲     ◎・・・予約OK 〇・・・まだ空きがあります ▲・・・要問合せ下さい   ご予約はお早めにどうぞ(^^) 最後までお読みいただきありがとうございました。

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 高岡体感ギャラリー
0853-31-4133
大田ショールーム
0854-86-8640
営業時間9:00~17:00

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから