昨日(10/28)の読売新聞の記事にて

閲覧数:48

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱   昨日も今日も天気の良い日が続いています(^^)☀   さて、昨日の読売新聞で気になる記事が掲載されていました! 「減災 住宅の耐震化」   耐震リノベーションをするにあたり、大きく分けて3つポイントがあります。 ①屋根の軽量化 重たい瓦屋根から軽量のガルバリウム鋼板の屋根に葺き替える。 頭が軽いと揺れが小さくなります。   ②土台の固定 また、土台と柱を構造用金物でしっかりと固定しています! 腐食や白アリの被害を受けた部分は交換し、土台と柱を構造用金物でしっかりと固定していきます。   ③壁の強化 筋交いや構造用合板などバランスを取りながら補強をかけていきます。   夢工房では専用のソフトを使い耐震性の数値化をし現在の耐震基準に則り施工していきます。   いつどこで発生する地震に備えて耐震リノベーションをされませんか? 詳しくは夢工房までお問合せ下さい(^^)    
このサイトを広める

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 0853-25-0269 営業時間9:00~17:00不定休

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから※コロナ対策実施中!詳細はスタッフまでお問い合わせください。

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから