子供がもうすぐ小学生に!今の家は手狭に感じ、同居をご検討中のあなたに

閲覧数:108

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱 今日は午前中雨が降りましたが、まだまだ水不足みたいですね。 ただ明日は、子供の運動会があるので晴れてほしものです☀   さてさて、今日はお問合せの多い「実家リノベ」についてお伝えできればと思います。 やはり、実家リノベをするきっかけで一番多いのが、お子様が小学校へ入るタイミング! 新築を検討されるのもこのタイミングが多いのではないでしょうか? 実際に私も子供が小学校へ入学するのがきっかけで家を建てました! 家づくりは今や新築だけではなくなってきています! 今回は同居をきっかけに建物を安全快適にできる、人気の実家リノベについてご紹介✨  

現在、日本国内では756万戸もの空き家が存在していると言われており、これは全国総戸数の約13%にのぼります(総務省調べ)。

さらに、島根県は総住宅数44,800戸に占める空き家の割合(空き家率)は14.7%と全国平均を上回ります。

10棟に1棟は空き家になる計算です。

負の遺産を次世代に引き継がせない為に、解決に向けて動き出さなければなりません。

「実家リノベ」は、先祖代々から引き継がれる想いや、古き良き建物を活かし、そこに新たな暮らしを吹き込んで生まれ変わらせていく。

ただ「家がキレイになる」だけでなく、 安心・快適(新築並みの性能)の住まいで趣味や個性を存分に楽しんでもらえます。

  また、住まう人のメリットとして ★親世帯 孫の成長を間近で見ることができ、お家の悩みを解決できる(冬が寒い・地震が心配・建て替えは費用が心配・思い入れのある家を壊すのは抵抗が、、、) 老後も安心できる ★子世帯 土地購入・建築費用を抑えることができ、家事のサポートをしてくれます。お子様にとっては祖父母と過ごすことでいろいろなことが吸収することができ、貴重な経験となります。   双方にとって大きなメリットがあると言えます! 実家リノベでの注意点は、お互いのプライバシーが守られることです。 生活スタイルに合わせて、 □独立二世帯(玄関から水回りまで全て別) □融合二世帯(一部を共有して使う) □共有型(全て共有する) など、選ぶことができます☝ リノベーション専門店として実家リノベの施工事例も多数ございます(^^)   まずはご相談を✨ リノベーションモデルハウス来場予約はコチラ   リノベーションに興味のある方はお気軽にご相談ください。 メールでのお問合せ・ご質問はコチラ   まずは資料が見たいという方は資料請求を! 資料請求はコチラ   最後までお読みいただきありがとうございます✨    

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 0853-25-0269 営業時間9:00~17:00不定休

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから※コロナ対策実施中!詳細はスタッフまでお問い合わせください。

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから