モデルハウス2号店 -kitchen- キッチンパース

閲覧数:104

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱   今日も気持ちの良い天気となりました☀ こんな日はピクニックへ出かけたいですね🏞   先日広島へモデルハウス2号店のオーダーメイドキッチンを相談しに行ったのですが、パースが仕上がりました! ※図はイメージです。           憧れのアイランドキッチンです! アイランドキッチンのメリットは?

空間が開放的になる

キッチンが島になっているので、周囲をグルグルと走り回ることできます。視界を壁にさえぎられることもないため、広い視野の中で家事や料理を楽しむことができます。

数人でも作業しやすい

従来のキッチンは、動線が一本しかない場合が多いです。そのため、数人で作業しようとすると、キッチンの中で渋滞を起こしてしまうこともしばしば。行き止まりのないアイランドキッチンだと渋滞は起こりにくくなります。

コミュニケーションをとりやすい

対面式のアイランドキッチンは、料理するときも家族と顔を合わせながら作業することができます。一般的なキッチンだと、料理の時間はどうしても孤立しやすいですが、アイランドキッチンならコミュニケーションしながら料理を作ることも可能です。家族や友人とパーティをするときも、みんなで会話しながら料理することができます。

レイアウトの自由度が高い

アイランドキッチンはレイアウトの自由度が高く、自分の好きなスタイルにデザインしやすいというメリットもあります。たとえば、キッチンとダイニングテーブルをくっつけてしまうスタイルや、アイランドキッチンの向かい側をカウンターにするといったデザインも人気です。キッチンに収納や飾り棚を取り付けることもでき、自分の好みに合わせてさまざまなスタイルを模索することができます。   逆にデメリットは?

広いスペースがないと作れない

キッチンを壁から離して作られるアイランドキッチンは、両サイドにも通路となる空間を確保しなければなりません。

散らかった印象になる

開放的なゆえに、キッチンの様子がダイニングやリビングから常に見えてしまいます。

臭いが拡散しやすい

壁に面していないアイランドキッチンは、料理の際に発生した臭いや煙が部屋中に拡散しやすいというデメリットがあります。

汚れが飛び散りやすい

周囲に壁がないアイランドキッチンは、油のハネや汚れが飛び散った際、それを防いでくれるものが何もありません。

モデルハウス2号店の現在! この位置にキッチンが入ります(^^) ぜひ完成をお楽しみに♪
このサイトを広める

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 0853-25-0269 営業時間9:00~17:00不定休

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから※コロナ対策実施中!詳細はスタッフまでお問い合わせください。

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから