雲南市M様邸 リノベーション

皆さん、こんにちは!

リノベーション専門店・夢工房の野津です。

いつもHP訪問、ブログ閲覧いただき、ありがとうございます。

 

雲南市M様邸の施工状況をお伝えします。

3月から着工しています、M様邸は現在、大工工事が終わりに近づき、内装仕上げが始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2階がつながり、2階で行き来できるようになりました。

 

 

 

 

外壁は、焼杉風のサイディングです。

おしゃれですね!

2階の渡り廊下部分にはベランダがつく予定です。

 

完成が楽しみです(^O^)

 

 

 

リノベーションをお考えの方、是非、夢工房にご相談ください。

https://www.yumekobo-izumo.com/contact/

戸建てリノベーション専門店とは?

戸建てリノベーション専門店とは、戸建てリノベーション、性能向上リノベーションを専門とする会社です。

夢工房は元々新築主体の会社でしたが、思い出のたくさん詰まった建物を活かしながら、耐震、断熱の向上を図り劇的に建物を変化させるリノベーションを事業の主体とし、経営させていただいております。

タカラショールームに行ってきました

皆さん、こんにちは!

リノベーション専門店・夢工房の野津です。

いつもHP訪問、ブログ閲覧いただき、ありがとうございます。

 

今日はTOTOショールームとタカラショールームに行ってきました。

TOTOショールームでは、お風呂とトイレを見せていただきました。

 

 

便器が床から浮いてます(^^)

 

 

 

 

タカラショールームではキッチンを見させていただきました。

こちらのキッチンは、写真ではわかりにくいですが、天板がキラキラ光っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様は、1つ1つ納得されながら決めておられました。

キッチンのパネルの色は、フローリングの色との兼ね合いでどの色にするかを決めたいということで、

フローリングのカタログも一緒に合わせてみながら決めていらっしゃいました。

「カタログで見るのとは違いますね。実際に見て決められてよかったです。」とおっしゃっていました。

 

 

 

リノベーションをお考えの方、是非、夢工房にご相談ください。

https://www.yumekobo-izumo.com/contact/

 

リノベーションで地震にも強くなるって本当ですか?

夢工房のリノベーションは基礎から補強する徹底した性能向上リノベーションです。1級建築士が中心の組織である夢工房では建物をじっくり診断し、耐震強度を表す上部構造評点1.0以上を目指し、適切な耐震補強を施します。本当の意味での強い住まいを実現しています。

いのっ子ワークショップの動画が出来ました

みなさんこんにちは

リノベーション専門店・夢工房の大倉です

いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきありがとうございます

 

先日22日のブログでお知らせしました、伊野地区自治会の「いのっ子ワークショップ」の動画を作りました♪

 

 

 

伊野地区自治会さんは、まちづくりに熱心に取り組んでいらっしゃいます。

動画の最後にも入れておりますが

この空き家「たるみ」が伊野地区自治会のまちづくりの発信源になりますことを願っています

 

 

この塗り壁体験会の様子は5月31日NHKのひるまえ直送便 11:40~放送されます!

是非ご覧ください

 

 

夢工房の断熱の特徴は何ですか?

夢工房ではリノベーション専門店として断熱性能の向上も追究しています。断熱材は高いコストパフォーマンスと施工品質の安定性を特徴とする発砲ウレタン(アクアフォーム)を推奨しています。断熱性能の高さを表すUa値も国の基準(0.87)を超えるレベルを推奨しており、快適で健康に優しい室内空間が実現します。

坪単価はいくらかかりますか?

坪単価や定額制をPRする会社はたくさんあると思いますが、夢工房では、まず建物をフルスケルトン状態とし、耐震、断熱、内外装、住設機器など住まいにとって必要なものすべて含んで坪/60万円(40坪程度)が一つの目安となっています。(夢工房リノベーション実績)
しかし、リノベーション工事をご依頼いただく現況は様々ですので、あくまでも目安として参考にしていただければとおもいます。

松江市減築リノベーションK様邸

みなさんこんにちは

リノベーション専門店・夢工房の大倉です

いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきありがとうございます

 

先日より松江市で減築リノベーションの工事が始まりました

 

こちらの前側部分を活かされ

 

 

こちらの後側部分を減築されます

 

この写真を撮った日から着工で

解体前の準備の最中でした

 

 

 

K様は昨年の1月にご相談にいらっしゃいました

最初は新築でお考えだったようですが

土地と建物で予算がかかりすぎるということから

中古リノを考えられるようになりました

その後

K様のご祖父母様が暮らしていらっしゃった建物をリノベーションするということになり

お話がとんとんと進み、ご成約いただきました

夢工房にご依頼いただき有難うございます

K様にお引渡し迄、安全第一で工事を進めていきたいと思います

 

 

リノベーションのご相談は夢工房まで!

お問合せ

 

 

TOTOショールームに行ってきました

皆さん、こんにちは!

リノベーション専門店・夢工房の野津です。

いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきありがとうございます。

今日は、お客様と水廻り商品を見に、TOTOショールームに行ってきました。

 

お風呂を見させていただきました。

 

 

 

TOTOさんのお風呂の特徴は「ほっカラリ床」という畳のようなやわらかい床になります。

床の内側にクッション層があり、断熱材の役割も果たすので冬場の1歩目もヒヤッとしません。

床を踏ませていただきましたが、やわらかくて気持ちよかったです。

 

※画像はTOTO HPよりお借りしました

 

 

 

 

 

 

↑こちらは、断熱の入っていない床と、断熱の入っているほっカラリ床を触って感触を比べることができます。

断熱材入っていない床はヒヤッとしましたが、ほっカラリ床は冷たさは全く感じませんでした。

 

 

TOTOショールームのスタッフの方に丁寧に説明していただき、お客様も「すごくわかりやすかった」とおっしゃっておられました。

1点、1点確認しながら、納得して選ばれていらっしゃいました。

夢工房では、お客様に水廻り商品を選んでいただく際、実際にショールームで目で見て選んでいただいています。

 

 

 

キッチンも少し見せていただきました。

 

シックでかっこいいキッチンですね。

 

 

 

私も一緒に見させていただいて、勉強になりました。

 

 

 

リノベーションをお考えの方、是非、夢工房にご相談ください。

https://www.yumekobo-izumo.com/contact/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢工房のリノベーションの特徴は何ですか?

耐震、断熱にこだわる性能向上リノベーションが特徴です。また、ご実家を建替えるのではなく、新たに活かす『実家リノベーション』の実績が豊富なことも特徴の一つです。工事の規模としては大掛かりになりますが、大規模になればなるほど、夢工房の建築リテラシーを活かせる得意分野です。

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 0853-25-0269 営業時間9:00~17:00不定休

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから※コロナ対策実施中!詳細はスタッフまでお問い合わせください。

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから