今年もありがとうございました

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきましてありがとうございます。   おかげ様で今年も沢山の施工のご依頼をいただきました。   2棟目のモデルハウスも斐川に2月にオープンし、 沢山のお客様にご来場いただきました。   この度、売約が決まり、見学して頂けるのは 来年の1/17(日)までとなりました。 現在は一の谷に3棟目のモデルハウスを施工中です。   それから、お施主様のご厚意で リノベーション完成見学会を開催させていただきました。 毎回沢山のお客様にご来場いただきました。   今年1年、本当にありがとうございました。 また来年もお客様に喜んでいただけるよう 社員一同さらにがんばっていきたいと思いますので どうぞよろしくお願い致します。 皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。       1/16(土)・17(日)斐川モデルハウスの最後の見学会を開催致します。 同時開催としてモデルハウスのお風呂に設置しました ミラブルの体験会と、第3回目の珪藻土塗り壁体験会を開催します。   斐川モデルハウス最終見学会のご予約はこちらから↓
斐川モデルハウス最終見学会
   
第3回 塗り壁体験会
  ご来場をお待ちしております。

山陰中央新報社の「りびえ~る」に!

みなさんこんにちは! リノベーション専門店 夢工房の大倉です いつもHP訪問 ブログ閲覧いただき ありがとうございます   本日の山陰中央新報の りびえ~るをご覧ください!! 夢工房が施工させていただいた 出雲市S様邸が掲載されています     施工事例はコチラ
Maison blue
    S様ご夫妻は 顔出しもOKしてくださり 動画もYouTubeにアップ させていただきました <m(_ _)m>   パントリー内を ご自分たちで 珪藻土塗りされましたが とても綺麗に仕上げられ こんなに上手にされたのに 人の目にあまり触れない所で 勿体ないなぁと思いました       上の写真とは別の S様邸写真を探して いろいろ見ていますが 写真データが山盛りで あの写真どこかにあったのにぃ・・・ 見つけられませんでした (T_T) 写真整理が出来て無く あーーーーー これは冬休みの宿題になりそうです (´・ω・)   それにしても 今年は沢山撮りましたわーー      

コロナ対策のお仕事です

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきましてありがとうございます。   島根県立大学出雲キャンパス様から コロナ対策のお仕事のご依頼をいただきました。 飛沫防止対策のボードです。 こちらは職員室です。       教室にもこのようなボードを設置させてもらいました。   今はwithコロナの取り組みで スーパーのレジや銀行窓口など、どこに行っても 飛沫シートやアクリルボードが設置されていますね。 去年にはまったく想像もしていなかった 生活が当たり前になりました。   夢工房で施工中の一の谷モデルハウスは withコロナに対応したプランとなっており、 *玄関先の手洗いスペース *テレワーク用の書斎スペース *家にいながら自然との一体感を得られるアウトドアリビング を設けています。   時代とともにリノベーションの内容も 変わっていきます。 一の谷モデルハウスのグランドオープンは 来年2月13日(土)・14日(日)です! 是非、夢工房の最新のリノベーションモデルハウスを ご覧いただきたいです。
一の谷モデルハウス グランドオープン
           

お風呂とキッチンを選んできました!

着工して4週間がすぎましたが、解体工事も終わり、本格的に施工が始まりました。 解体工事の時に気づいたのは、イタチが床下に住み着いていたらしく寝床があったり、本炬燵の火鉢も2つ出てきたり、この家の歴史を感じます。   少し前の話になりますが、我が家はお風呂とキッチンとトイレを選びに米子のリクシルのショールームに行ってきました。 リクシルは最寄りが米子ということで少し遠いのが難点ですが広くてきれいなショールームで子どもたちもテンションマックスでいろいろ選んでくれました。   実際ショールームまで足を運んで選ぶのはなかなかめんどうくさいですが、いざ行って決めてみると、これを実物を見ずにカタログだけで選ぶのは冒険です。 特に細かなオプションが沢山あるので、これをカタログや夢工房さんの説明だけでイメージするのはほぼ不可能だと実感。 色は小学校5年生の長女にほぼ全部選ばせましたが、意外に無難な色に落ち着いてしまいハプニングは起こらず少し残念です。 ショッキングピンクとかライムグリーンとか選ばないんですね。   これから壁紙の色を選んでいきますが、長男はどんな柄の壁紙をチョイスするのか楽しみです。  

一の谷モデルハウスのクロスが可愛い

みなさんこんにちは! リノベーション専門店 夢工房の大倉です いつもHP訪問 ブログ閲覧いただき ありがとうございます   現在出雲市内で リノベーション施工中の Y様邸ですが     あら?この道って あそこじゃない? と思われた方! そうです!あそこの道です   道路沿いですので 夢工房の看板が目立ちます (#^^#) Y様邸は 解体が終わり 基礎が不足している部分には 基礎を新しく設け 大工さんが木工事に 入っています     今日は久しぶりに 一の谷モデルハウスの様子を 見てきました!             収納内や内壁に使用しているクロス とてもかわいいですよ   クロスが貼られる前と後では 雰囲気が全然違い 可愛い家に仕上がってきていました コンセプト通りの 子育て世代が住むための リノベーション になっています!!   沢山の方に この一の谷モデルハウスを 見ていただきたくて グランドオープンが 今から楽しみです♪           寒気襲来に伴い 年末年始は全国的に気温が低くなると 言われています (>_<) 窓からの冷気が気になりませんか? 大きな工事が出来ない方に インプラス(内窓)おすすめです             LIXIL ホームページより   ご相談は夢工房まで!!
お問い合わせ
       

出雲市N様邸 新築 施工状況 

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきありがとうございます。   12月3日に上棟式がありました、 出雲市N様邸新築の施工状況をお伝えします。     外壁下地の透湿、防水、防風のためのシートが貼られました。 室内側の湿気を外壁通気側に通し、 外部からの水の侵入を防ぎます。   中の状況です。 耐震補強のための筋交いは 適切な場所に入れます。     壁、天井に断熱材のアクアフォームを 吹き付けています。         熱が伝わるボルトなどの金具部分にも しっかりと吹付けます。                 先日、N様は打合せのために 塩冶モデルハウスにいらっしゃっていました。 どんなお家になるのか楽しみです!   また追って現場の状況をお伝えします。   家のことなら夢工房に是非、 ご相談下さい!
お問い合わせ
           

アカシア無垢フローリング材

みなさんこんにちは! リノベーション専門店 夢工房の大倉です いつもHP訪問 ブログ閲覧いただき ありがとうございます   夢工房がリノベーションの事で 相談をしている コダリノ研究所様のYouToubeで 夢工房の斐川モデルハウスを 紹介していただきました       コダリノ研究所様は 日本全国の工務店さんを まわっておられますので 常に新しい情報をお持ちです   現在 建替えかリノベーション(リフォーム)を お考えの方は コダリノ研究所様の動画を見られると 何かしらヒントが得られると思います https://www.youtube.com/channel/UCC50zqWBxE56p7W-Ek9j8-g             現在施工させていただいております お客様のフローリング材は お勧めしていることもありますが アカシアの無垢を選ばれることが 多いです そこで アカシアの無垢フローリングの 特徴をご紹介します   様々な色が混在する表情豊かな木材で 独特の濃淡が楽しめます 濃淡があることにより 汚れや落ちているホコリなどが 目立ちにくいです 昔は馬車を支える車輪や車軸に 使われていたほど 堅くて丈夫な木材ですので 曲げや衝撃に強い特徴があります 水に濡れても腐りにくいことから リビングやキッチンや洗面所などの 水廻りでも使いやすい フローリング材と言われています   夏前頃は 樺桜をお勧めしておりましたね 薄い色で上品で 明るい空間を作ることができます 耐久性に優れ 肌触りが心地よいです そして狂いが少ないと言われています   その時その時で お勧め商品は変わりますが お客様にお求めやすい価格で 品質の良いものをご提案させて いただきます   家づくりのご相談は 夢工房まで!!
お問い合わせ
             

出雲市K様邸 リフォーム

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきありがとうございます。   出雲市K様邸リフォーム工事の内部工事が完成しました。 和室から洋室に改修されました。   Before     After   元々の立派な梁をそのまま活かして 見せる仕上げにしています。     外構工事のほうは塀を作るため、 以前のブログでもお伝えしましたが 樹木を撤去しました。     塀を作るための基礎工事です。           家のリノベーション、リフォームについては 夢工房にご相談下さい。  
お問い合わせ
           

竣工写真撮っています!

みなさんこんにちは! リノベーション専門店 夢工房の大倉です いつもHP訪問 ブログ閲覧いただき ありがとうございます   19日の土曜日に 出雲市伊野地区の古民家 『 たるみ 』で 小さな音楽会が開催されました 私は用があって行けなかったのですが クリスマスの飾り付けがしてあり 素敵な雰囲気の中 皆さん聞いておられたそうです       コロナ対策もしっかり しておられます   こうして空き家『 たるみ 』が 地域の方や地域外の方に どんどん有効利用されて いくと良いですね!       私はここ数日 竣工写真を撮るため バタバタしております 天気がねぇ・・・ なかなか味方してくれません(´・ω・)   先日完成見学会をさせて頂いた K様邸の一部写真です   玄関 リビング・ダイニング・キッチン   A様邸は レンズが汚れていたみたいで 写真を直すのが大変です ;つД`) A様邸の一部写真 夫婦の部屋 パントリー   A様邸は施工部分が広くて 写真を撮るのにふうふう (;・∀・) そして O様邸は水曜日に撮りに伺います   年末までにやること山盛りっ!       これから年末年始で 家に居ることが多くなると 断熱が気になったり 傷んだところが気になると 思います   これを直すと 一体いくらかかるのだろうか これって建替えしないと 直らないよなぁ そう思われたらまず一度 夢工房にご相談ください
お問い合わせ
                       

断熱性能の高い家で快適に

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきましてありがとうございます。   先日家の断熱について勉強する機会がありました。 その時印象に残った話で、 日本全国で家を建てられた方にアンケートを取ったところ、 実際住んでからのお悩みの1位は「暑い・寒い」なのだそうです。   断熱性能が高い家とか低い家というのは 見た目には分かりませんので 実際住んでみてからそういったお悩みが出てくる ということですね。   リノベーションで断熱を向上させることができます。 夢工房の塩冶モデルハウスは築50年、 斐川モデルハウスは築45年の 中古物件でしたが、 断熱レベルは新築の高断熱レベル にまで向上させています。   斐川モデルハウスの広いLDKが エアコン1台で十分暖かいことに、 ご来場されたお客様がよく驚かれます。         断熱性能が高い家では血圧が安定し、 健康にも良いというデータが出ています。 家の中の温度差によって引き起こされる ヒートショックで亡くなる方は 日本で年間19,000人だそうです。 交通事故で亡くなる方が年間3,900人ですので 人ごとではないですね。   断熱が気になる、 断熱を向上させてもっと快適に過ごしたい、 などお悩みがありましたら是非 夢工房にご相談ください。  
お問い合わせ
                             

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 高岡体感ギャラリー
0853-31-4133
大田ショールーム
0854-86-8640
営業時間9:00~17:00

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから