一の谷モデルハウス-ユニットバス

皆さんこんにちは! リノベーション専門店 夢工房の大倉です いつもHP訪問 ブログ閲覧いただき ありがとうございます   久し振りに 一の谷モデルハウスへ行ってみました そしたら 外壁がだいぶん付いていました 写真だと色がわかりにくいですね 緑ですよ♪ 落ち着いた緑色です   そして中に入ってみましたら   ユニットバスが入っていました 中は何色?   きれいな明るい緑色でした♪   お客様のお風呂を見させていただく 機会が多々ありますが シックなのが多いですね ブラウン ダークブルー などなど・・・ 一の谷モデルハウスを 見学していただいて こういう色も良いね! そう思って頂けたらいいです     昨日はTOTO商品の 勉強会がありました   いろいろ話を聞く中で この間 停電になった時 トイレで水を流すことが出来ず 慌てたことを思い出しました   バケツで流せばいいと思い 4Lバケツで流したのですが きれいに流しきれなく 便器の後ろ横あたりに 確かレバーがあったはず! と思い探しましたが なかなかカバーが外れない・・・ 1人であたふたして 結局4Lバケツで3回かかりました   その時のことを昨日話したら やはり停電時は バケツで流すのが一番早い と言われました それで・・・ 「前にレバーがあったと思うんですけど・・」 と聞きましたら 私が思っているレバーは とおの昔に無くなっていました(;´・ω・)   せっかくでしたので 停電時のもしものまさかの時の やり方を教えてもらいました   トイレ左横のパネルを取ります   このパネルってマジックテープで 付いてたのね・・・(;^ω^)   この前取ろうとしましたが 壊れるといけないと思って 諦めたのですよ     今のトイレのレバーはこれです ピピッとなるまで引っ張るのだそうです ピピッと鳴って手を離せば 水が流れるのだそうです     パネルの内側に書いてあります もしもの時は こちらを見ると良いです   他メーカーはまた場所が違ったり やり方が違いますので もしものまさかのために 一度確認をしておくことを おすすめします!                

「りびえ~る」と「LIVING 10月号」ダブルで掲載されました!

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきありがとうございます。   9/27(日)の「りびえ~る」は見ていただけましたでしょうか? ”My Home”の記事に夢工房でリノベーションされたお宅が掲載されました! この”My Home”に掲載される記事は新築の事例が多いそうなのですが 夢工房のリノベーションの事例を掲載していただきました! 小さくですが「設計・施工/(有)夢工房」と載っていますので 見逃された方、是非もう一度見ていただければと思います(^^) 快く記事掲載と取材のOKを頂いたお施主様に感謝です!   そしてさらに、「LIVING 10月号」の1面に夢工房が掲載されています! 店頭で見かけたら是非手に取ってみてください。   現在リノベーション施工中の一の谷モデルハウス の施工状況を見学していただけます! ご予約はこちらから↓
一の谷モデルハウス-施工中見学会
   

珪藻土塗ります

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきありがとうございます。   昨日のブログでお伝えしましたように 塩冶モデルハウスをリフォームしました。 新しくできた壁に珪藻土を塗る予定です。 今日は工務の桑原さんと西尾さんで壁の養生をして、下地材を塗りました。   打合せでご来場いただいたお客様にも 施工状況を見ていただきました。 塗り壁完了しましたらまたレポートしたいと思います。 お楽しみに(^O^)    

築50年の建物をリノベーションそしてリフォーム

皆さんこんにちは! リノベーション専門店 夢工房の大倉です いつもHP訪問 ブログ閲覧いただき ありがとうございます<m(_ _)m>   タイトルの通り 塩冶モデルハウスは 築50年の建物をリノベーション したものですが この度 少しリフォームしました         塩冶モデルハウスに お越しいただいたことのある お客様はお分かりですね! 玄関入って左手のリビングが 秘密の部屋になりました!   秘密の部屋と言っても 密室にはなっていません(;^ω^)     南側の壁には ニッチが出来ています そして北側は格子になっています まだ完成ではなく 工務の桑原さんか西尾さんが 壁に珪藻土を塗ります クロスを貼ろうかと思いましたが 今までの雰囲気を壊したくなく 珪藻土を塗ることにしました (社長談)   部屋を間仕切るのに こういうやり方もあるんだなぁ と感心しました   私はすぐ壁に激突するので この新しい格子を壊さないよう 気を付けます~ (;´・ω・)     もしこのような ちょっとしたリフォームを お考えの方がいらっしゃいましたら 是非一度ご相談ください 住まいの事でしたら 是非、夢工房まで!  
お問い合わせ
  塩冶モデルハウスのご見学は
塩冶町モデルハウス
  ワンランク上の斐川モデルハウス https://www.yumekobo-izumo.com/modelhouse_hikawa                    

喜島塗装松江店 プレオープン

皆さんこんにちは! リノベーション専門店 夢工房の大倉です いつもHP訪問 ブログ閲覧いただき ありがとうございます   夢工房もお世話になっている 喜島塗装さんの松江店が 今日9月26日(土)10:00 明日9月27日(日)10:00 プレオープンします 松江温泉駅の近くです!
松江ショールームオープン記念イベントのお知らせ//島根県松江市・出雲市・雲南市・大田市屋根外壁塗装&防水専門店KIJIMA
    こちらの店舗改修を 夢工房がさせていただきました‼     キジペンくんが目立ちますね♪             左にちょこっと見えている 小さな家は 社長のアイデアです       インテリアコーディネーターの 長濱さんのコーディネートで おしゃれに仕上がっています   家を建てて20年以上経ってくると 外壁(サイディング)のコーキングが ガビガビにヒビ割れてきます ずっと放っておくと そこから水が中に入りやすくなるんですよねぇ・・ ネット情報ではコーキングの寿命は 5~10年らしいです・・・(;´・ω・) 以前のブログで書きましたが 屋根材も材質によって 塗装をきちんとしておかないと どんどん劣化します   家を維持するのは大変ですよね   一度天気の良い日に 外壁や屋根材の様子を見てください そして どうかなぁ まずいなぁ と思われたら 喜島塗装さん(出雲店・松江店) または 夢工房までご相談ください!!     店舗改修・住まいのことなら 何でもご相談ください!
お問い合わせ
来場予約
                         

やって未来こい!ENO暮らし2030×夢工房

皆さんこんにちは! リノベーション専門店 夢工房の大倉です いつもHP訪問 ブログ閲覧いただき ありがとうございます     出雲市の伊野地区では 10年後を見据えたまちづくりを 推進するため 伊野将来ビジョン 「やって未来(みら)こい!ENO暮らし2030」 が策定され 様々な活動をしておられます   その中で 空き家対策問題があり 一つの物件を 地区の方々で活用していく という話が出て 伊野地区の社長の知人から 社長に相談がありました   社長は以前から 空き家対策問題を考えていますので 二つ返事で 協力をさせていただくことに なりました   夢工房 伊野地区とのコラボ企画   この写真は その空き家の片付けに 参加した時のものです   車庫には沢山の物が・・・           自治会の方々と 社長・工務の西尾さんで きれいになりました!     それにしても この空き家は大きくて素敵ですね ぽつんと一軒家なのだそうですよ   この大きな空き家が どのように修繕され どのように活かされていくのか 社長からの報告を 楽しみにしています♪       日本全国 空き家が沢山あります この出雲市も 空き家が沢山あります ですが 売りに出されていません 相続の問題だったり 自分の代で処分するのを 嫌がられたり・・・ 中古住宅を購入して リノベーションしたい! そう考えておられる方は 増えてきているのに なかなかうまく 回らないものですね (;´・ω・)                              

ご来場ありがとうございました

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきありがとうございます。   4連休が終わりましたね。 皆様どのように過ごされましたでしょうか。 お天気も良くお出かけされた方も多いのではないかと思います。   夢工房では9/19(土)~9/22(火)の4日間開催しておりました。 断熱・耐震見学会 in  一の谷、 完成見学会 in 斐川 2棟同時に開催しましたが、お陰様でたくさんの方にご来場いただきました。 ありがとうございました。   チラシで初めて夢工房を知っていただいた方、 ずっとモデルハウスが気になっていて、チラシが入っていたのをきっかに初めてご来場くださった方など、 夢工房を知っていただくことができて嬉しく思っています。   イベント期間は終わりましたが、 斐川モデルハウスの見学はもちろん、施工中の一の谷モデルハウスもご案内できますので、 リノベーションのモデルハウスを見てみたい!という方、 夢工房の作ったモデルハウスを見てみたい!という方、 ご来場をお待ちしております(^O^)   リノベーション施工中の一の谷モデルハウス   築45年の中古住宅をフルリノベーションした斐川モデルハウス                

リノベならではのインテリア

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきありがとうございます。   9/19(土)から開催しております 一の谷モデルハウスの断熱・耐震見学会と 斐川モデルハウスの見学会は 本日が最終日となります。 皆様のご来場をお待ちしております(^O^)   斐川モデルハウスのリビングにはこんな柱があります。   これはリノベーションならではなのですが、 構造上取れない柱でして、新しい柱に取り換えて残しています。 そしてその上の梁はもとからあったものではなく リノベーションで補強のために入れたものになります。   先日いらしたお客様は 「この取れない柱をどうインテリアに活かすか 考えるのが楽しいですね」とおっしゃっていました。 確かにリノベーションならではの味といいますか、 おもしろいところだと思います。 こちらの柱もうまく造作の棚に溶け込んでいます!   リノベならではのインテリアを是非実際に目で見ていただきたいです。 ご来場をお待ちしております(^O^)            

耐震金物の採用で耐震性能をアップさせます

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。   リノベーション施工中の一の谷モデルハウスでは リノベーションによって断熱・耐震をどのように向上させるか 家の構造を見ていただける見学会を開催しております。   耐震向上のための要素の一つとして 耐震金物を使うことが挙げられます。 こちらが耐震金物になります。     一の谷モデルハウスでは実際に耐震金物が施工されている箇所を 見ていただくことができます。       木材をつなぐのは釘だけだと思っていたのですが、 釘ですと地震や台風などで強い圧力がかかると、 ゆるんでしまうのだそうです。 耐震金物は適正な位置に正しく施工することで 木材のつなぎ目を補強し、 家の耐震をアップさせることができます。   施工中の今しか見れない家の構造を是非見に来てください。 一の谷モデルハウスの断熱・耐震見学会は 明日22日(火)まで開催しております!   同時に斐川モデルハウスも見学会を開催しております。 築45年の中古住宅をフルリノベーションし、 新築同様の断熱・耐震にまで性能アップさせ、快適でおしゃれに 生まれ変わったモデルハウスを是非見て体感してください!   ご来場お待ちしております(^O^)    

ご来場お待ちしております♪

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店・夢工房の野津です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧いただきありがとうございます。   今日もさわやかなお天気で気持ちがいいですね! 冷暖房をつけなくても快適に過ごせるこの時期が好きです(^^)   夢工房では9月22日(火)まで 一の谷モデルハウスと斐川モデルハウスの2棟で 見学会を開催しております。   昨日ご来場くださったお客様は斐川モデルハウスが工事中の時から ずっと気になっていて、18日(金)入っていた折込チラシを見て 「行ってみよう!」と思われたそうです。   ちょっと前からリフォームのことを 考え始めていたところ、折込チラシが目につき、 「うちの家と築年数が近い物件をリノベーションしたモデルハウスを是非見てみたい」と ご来場くださったお客様もいらっしゃいました。   そして夕方お散歩で通りかかってご来場くださった 若いご夫婦と子供さんもいらっしゃいました。     築45年の家をフルリノベーションし、 快適でおしゃれに生まれ変わった斐川モデルハウス。       施工中のモデルハウスの 断熱と耐震の構造を見ていただける一の谷モデルハウス。     お天気の良いこの連休中、 夢工房のモデルハウスへ是非お出かけください。 ご来場をお待ちしております(^O^)            

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 高岡体感ギャラリー
0853-31-4133
大田ショールーム
0854-86-8640
営業時間9:00~17:00

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから