モデルハウス2号店のスライドムービー作りました

  7分弱と長いムービーですが、着工前から完成まで施工の流れが分かると思います。

光を柔らかく拡散するFRPグレーチングで明るいリビング

皆さんこんにちは!リノベーション専門店・夢工房の大倉です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます! 先日、桜の様子を見に歩きましたが、花冷えのせいかまだまだどこも満開になっていませんでした。 暖かくなったり、肌寒くなったりしていますので皆さん風邪をひかれませんようにお気を付けください。   今日は出雲市の離れリノベーションをされたY様邸で使用したFRPグレーチングについてお話ししたいと思います。 2階から見たところ 1階から見たところ   FRPって何? FRPとは繊維でプラスチックを強化したもの。 軽くて強い長所があるので、レーシングカーや飛行機にも使われるのだそうです。   お施主様は明るいリビングにこだわりを持っていらっしゃいました。 そしてFRPグレーチングをネットでお知りになって夢工房へご依頼されました。 グレーチングと言えば、道路の側溝のふたに使われるスチール製というイメージがありますが、このFRPグレーチングは軽量で、プラスチック単体よりも強度が高いという特徴がって、耐熱性・耐寒性があり腐食にも強いため、屋外使用も可能。光を柔らかく拡散して、室内を明るくする性質もあるのだそうです。 Y様の理想通りの商品ですね。     これからリフォーム・リノベーションを考えていらっしゃる方も、こういう風にしたい!こういう風にならないかな?!などございましたらどんどんご相談下さい。        

出雲市T様邸安全祈願祭

皆さんこんにちは!リノベーション専門店・夢工房の大倉です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!   本日は出雲市で中古住宅をご購入されフルリノベーションをされる、T様邸の安全祈願祭が執り行われました。 私は初めて経験させていただきました。   社長、専務、工務部長が準備をします。 専務の進行で神事が進みます。 水まわりを清めていただきます。       「 おおおーーーーー」の時はお子様も静かになりました。 身が引き締まりますね。 無知な私は前々からこのおおおおーーーーって何だろうと思っていました。 ネットで調べたら、「於--------」警蹕(けいひつ)という声だそうです。( ..)φメモメモ   昨日の天気が嘘のように神事の時は穏やかで陽も差していました。 T様邸は来週、現場での打合せから始まります。 完成に向けて安全第一でやっていきます!! 現場レポートもしていきますので皆さまお楽しみに!    

桜がきれいに咲き始めています

皆さんこんにちは!リノベーション専門店・夢工房の大倉です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます! 出雲市内は桜がきれいに咲き始めています♪ この写真は工務の方が撮ってきてくれました。 私も桜の写真を撮りに行きたいと思っています♬   3月17日にレポートしました、出雲のリノベーション現場の現在をお伝えします フローリングを貼るための下張りが終わりました。これから外壁にサッシをつけていきます。ユニットバスが入りました。 工事は着々と進んでおります。     斐川モデルハウスは土日もオープンしております。 お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。  

現場レポート2

皆さんこんにちは!リノベーション専門店・夢工房の大倉です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます!   今日は雲南市の現場に行ってきましたよ!       クロスを貼る前の下処理をしておられました。   石膏ボードの継目やビスを打ったところにパテがしてありますね。 パテは薄すぎず、厚すぎず平均的に・・・という感じでした。 クロスが貼られたらまたレポートします♪  

たくましくなって戻ってきてね!

皆さんこんにちは!リノベーション専門店・夢工房の大倉です。 今日はとてもきれいな青空でしたね! 天気が続くといいなぁ。桜がきれいに咲くのになぁ。と思いながら運転していました。     今朝、工務の桑原さんが栃木県にある「職人道場」へと旅立ちました。   桑原さんは1か月間そこで左官の研修を受け、珪藻土など塗り壁が施工できるようになって帰ってきます。 「本当は塗り壁にしたいけれど、少し費用が高くなるからクロスにしようか・・・」 と思われるお客様に従来の価格よりも安くご提案が出来る予定です。 1か月後今よりもたくましくなって戻ってきてくれることを社員全員が期待しています!!      

セミナー終わりました

皆さんこんにちは!リノベーション専門店・夢工房の大倉です。 いつもHP訪問、ブログ閲覧ありがとうございます。   20.21.22日とセミナーをしておりました。 お父様・お母様がお勉強されている間 お子様は1階のリビングでお待ちいただいておりました。 どこのお子様もあのアニメが好きですねぇ。 今流行っているあのアニメですよ! 鬼〇の刃 少し見ましたが、私は怖かったです。     セミナーというイベントは終わりましたが、いつでもご相談は受け付けております。 何かございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。    

春一番

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の大倉です 昨日は春一番が吹きましたね! 昨夜は強風でしたが、これからぽかぽか暖かくなるとあっという間に桜が咲きます。 桜の開花予報は・・・ 3月21日・・・ 明日ですね (・∀・)   写真はセミナーの準備をしているところです。   20.21.22日とリノベーションセミナーをしておりますが、 ご見学、ご相談の方も斐川モデルハウスへ是非お越しくださいませ!                

お腹も凹みましたよ!

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房 大倉です 今日は朝からぽかぽか天気が良くて気持ちいいですね!   先日、夢工房の小冊子を店舗に置かせていただいた出雲中央整骨院さんに昼休憩にお試し施術に来ていただきました♪ 社長は猫背、専務は肩がガチガチに硬くなっています。   あ・・・すみません。 Afterの写真を撮るのを忘れていました・・・ (-_-;) 社長は背中がまっすぐに伸び、おなかも凹んでいました。 専務は肩がが柔らかく回るようになっていましたよ。   出雲中央整骨院さんでは「夢工房の紹介です」と言って頂いたら初回無料で見ていただけます。 肩・腰が痛い方、お近くの方は是非出雲中央整骨院さんへ行ってみてください!!(要予約) https://izumo.mypl.net/shop/00000335056/  

LIXIL 秋のリフォームコンテスト 表彰

みなさん、こんにちは。夢工房の山田です。 久々にブログでの登場です!!   総合建材メーカーのLIXIL様が昨年行っておられました「秋のリフォームコンテスト」に当社も参加をしておりましたが、 ・「県別総合ポイント賞 島根エリア 第1位」 ・「ジャンプアップ賞 中四国支社 第1位」 をそれぞれ受賞致しました。   これもひとえにたくさんの皆様から工事のご依頼を頂いた結果だと思い、うれしさを感じるとともに感謝の気持ちでいっぱいです。 これからもさらによりよい提案ができるよう取り組んでいきますので、引き続き夢工房をよろしくお願い致します!!

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 高岡体感ギャラリー
0853-31-4133
大田ショールーム
0854-86-8640
営業時間9:00~17:00

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから