家づくりブログ

斜め線

広島バスツアー in 松岡製作所

2020年01月20日(月)

おはようございます☀リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱

 

昨日は広島の松岡製作所さんとウッドワンさんのショールーム見学に行きました。

今回のバスツアーにもたくさんの方にご参加頂きました。

ご参加の皆様には朝早くからお集まりいただき、ありがとうございました!

こちらのイベントでは、キッチンや内装のデザインが等身大で見れるので、仕上がり後のイメージがしやすくなるようにと企画しました。

特に内装の仕上がりは小さなサンプルを見てもイメージが湧きません。実際にコーディネートされている部屋を見ることができるので喜ばれています。

 

 

広島につくとまず、昼食をとりオーダーメイドキッチンを手掛けている松岡製作所さんにお邪魔しました。

松岡製作所さんの特徴としては

ステンレスのメリットを最大限に生かしたモノづくり

錆や汚れに強い、臭いがつきにくく衛生的、加工によって表面デザインの表情を変えることができるなど、様々なメリットのあるステンレスキッチン。無機質な雰囲気が天然素材の内装材とも相性が良いことから、ここ最近ブームなっています。今回のバスツアーでは、ステンレスキッチンの専門メーカーである松岡製作所

さんに立ち寄りました。夢工房のリノベーションモデルハウス2号店でも松岡製作所さんキッチンを採用しています。

 

 

続いてウッドワンの広島ショールームです!

様々なテイストにコーディネートされたブースがいくつものあり、お好みの雰囲気を確かめて頂きました。

内装の仕上げ材だけでなく、無垢材で造られたキッチンや収納、建具(扉など)、家具なども見ていただきました。

一日があっという間に終わり、「もうこんな時間なの?」という声もありました!(^^)!

 

家づくりで内装は一番見て、触れるところになります。

だからこそ素材やデザインにこだわってみられてはいかがでしょうか?

自然素材に囲まれた暮らしは、安全で快適かつ地球環境にもよいです(^^)

 

この度は夢工房のバスツアーにご参加いただきありがとうございました!

今後の家づくりの参考にして頂ければと思います。

 

夢工房の家づくりにご興味があればぜひ、リノベーションモデルハウスへお立ち寄りください。

ご予約はこちらからどうぞ

来場予約

 

 

 

夢工房のリノベーション