家づくりブログ

斜め線

ガレージの壁にはこれ!!

2019年12月03日(火)

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱

 

今日は非常に寒い一日でした🥶

カイロを貼ってくればよかったと後悔しています。

 

さて、モデルハウス2号店の工事が進んでまいりました!

ガレージの壁はこれだ!!!

 

OSB合板です。

前からとても気になっていました!

SNSでもガレージでよく使われていますよね!(^^)!

OSB合板とは、「Oriented Strand Bord」の略。和訳すると「配向性ストランドボード」といいそうです。OSB合板は短冊状の木片をプレスして、接着剤で固めたもの。この作り方だと木片に無駄がなく、ゴミがあまり出ないので環境にとても優しいのです。

見た目からしてもおしゃれで、単体でもインテリア的存在感があるのに強度も強い!一石二鳥の代物✨

見た目がスカスカなように見えても、実は断熱性と気密性に優れており、大変優秀な合板なのです。また、防虫性にも優れておりますので、建築にも使えます←使ってますw

 

モデルハウス2号店では、ガレージどんなおしゃれな車を止めるのでしょうか?(^^)

 

完成が楽しみです♪

 

 

イベント情報!

斐川町にて待望のリノベーションモデルハウス2号店がついにオープンします!

築45年の建物をリノベーションしています。

今回は

「子育てが落ち着いた世代の人たちに贈る趣味を楽しむ家」

をテーマに間取りしたり、インテリアや設備機器もセレクトしたりしています。

セカンドライフは安全・快適+自由気ままに♪

リノベーションでここまで出来ることをぜひご覧ください。

 

□同居をお考えの方

□夏は暑くて、冬は寒くて悩んでおられる方

□新築や建替えは予算オーバーしてお困りの方

□月々の光熱費を安く抑えたい方

等々、家づくりの選択が増える「リノベーション」

ご興味のある方はぜひご来場お待ちしております。

家づくりのヒントがあるかもしれません。

 

 

\リノベーションモデルハウス2号店オープン/

2020年2月22~24日 10:00-17:00

場所は斐川町富村166-5

 

ご来場は無料!

詳しくはイベント情報をご覧ください。

夢工房 イベント情報

夢工房のリノベーション