家づくりブログ

斜め線

珪藻土の塗り壁をクロスと変わらない金額で!?

2019年11月11日(月)

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の代表取締役社長 成相です!

 

『夢工房のリノベーション』の標準仕様として珪藻土塗り壁を安価でお客様の提供する仕組みつくりのために、当社社員の桑原と一緒に栃木県那須塩原市まで行ってきました!

那須塩原に「職人道場」という施設があり、1か月間共同生活をしながら毎日目標をもって、朝から晩までみっちり実戦さながらの勉強をします。

現場では1年かかる修業を1か月で習得するための施設になります。

夢工房のモデルハウスにご来場いただいた沢山のお客様から「予算が合えば塗り壁にしたい!」とのご要望がありますが、単価の高い塗り壁はなかなか予算が合わずビニールクロスにされる方が多いのが現状です。

そこで、夢工房の社員が塗り壁の技術力を付ければ、ビニールクロスを変わらない金額で塗り壁のご提案ができると思い、これから本格的に動いていこうと思っています!

 

やはり自然素材を重視している夢工房としては、本物の珪藻土はビニールクロスより、調湿性が断然良くなります。

調湿効果の高い部屋で過ごすと、、、

・結露しにくくなります。

・梅雨時期のジメジメ感が軽減されます

・ウイルス感染やアトピー等の症状が軽減

 

等々、メリットが沢山ございます!

これを多くの皆様にご提供できるようにやっていこうと思います。

ご期待ください✨

 

ちなみに今、那須塩原は紅葉が素晴らしく、とてもたくさんの観光客の方が来ておられました!

今度は仕事ではなく、ゆっくりと観光で訪れたいと思います。

 

 

夢工房のリノベーション