新築完成! in 斐川

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱   今日も快晴で雲一つない夏らしい天気ですね☀ 梅雨が長かった分、より暑く感じますね! こまめな水分補給で熱中症対策しましょう!   さて、新築の現場が完成しました✨ 内装はこちら!!               広々としたLDK。 より広く見せるポイント💡 天井の梁みせで天井高を高めにとることでより広く感じることができます✨ 大きな掃き出し窓からは庭が一望できます。                 キッチンから見た和室は               扉を開け放つとリビングと一体になり大人数でも安心です! 閉めると個室になるの来客や誰かが泊まりに来ても対応できますね。     2階の個室になります。                 ギンガムチェックの壁紙は子供部屋に◎!! などシ系の床や家具と合わせると男前にもなる優れもの!                 クローゼットの中にもチェック柄! おしゃれです✨     最後までお読みいただきありがとうございます!✨  

リビングしまねに掲載!

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱   今日も暑いですね☀ 急な暑さで熱中症にかかる人が沢山いると今朝のニュースで言っておりました。 皆様も十分お気を付けください。   さて、8月号のリビングしまねに夢工房が掲載されています!! 皆様ぜひご覧ください!(^^)!                   最後までお読みいただきありがとうございます!

協力会社さんと納涼祭!!

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱   この週末は真夏日が続きましたねι(´Д`υ)アツィー 廣田家では、海に子供のサッカーに2日間の日光浴で日焼けの跡が大変なことに。。。   さて、いつもお世話になっている協力会社さんを招待して日頃の感謝を込め、夢工房主催の納涼祭を行いました!               来られなかった協力会社さんの方もおられましたが、沢山の方にご参加いただきました。 この納涼祭は5年前から始まっていますが、協力会社さんも夢工房の社員も増え盛大に行うことができました! 中でも盛り上がりをみせたのは毎年恒例のスクラッチ抽選会! 一人2枚づつ配布され、抽選で当たった人には10枚入りのスクラッチをプレゼント🎁 今回は当たった人もちらほらとおりましたよ☺ (前回はわたしが買いに行ったので一枚も当たらず。。😢)                       ご参加いただいた協力会社さんのみなさま、日頃よりお世話になりありがとうございます。 これからもよろしくお願いします!   最後までお読みいただきありがとうございます!    

研修で広島に!

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱   昨日からついに梅雨明けでしたね☀ いよいよ夏到来!!今年は海にいけるかな~?🏖 熱中症に気を付けてお過ごしください!   さて、昨日インテリアコーディネーター協会主催の研修で広島へ行きました。               サンゲツさんショールーム ↓ おりづるタワー ↓ コクヨさん オフィス見学 ↓ シンコーさん ショールーム・縫製工場見学   サンゲツさんでは流行りの壁紙のデザインやカーテンとの組み合わせなどお部屋のコーディネートについての講習を受けて、オフィスにもお邪魔しました!                               サンゲツさんのオフィスは開放的ですっきりとしていました! フリーアドレスで図書室の閲覧室のように、社員さんが個々に机を持たないスタイルにしています!               従来のオフィスだと、決められた位置にデスクを配置し、一人一台デスクが与えられています。 フリーアドレスは空いている席や自由な場所で働くことが出来るのです。                 文房具もこれだけ! 必要最低限しかありません。使うときにここに集まることで他部署の人ともコミュニケーションも取れて、新しいアイデアの創造を促進します。 無駄な経費も浮かすことができますね!   <フリーアドレスのメリット> ■コミュニケーションパフォーマンスが高くなる ■スペースソリューションに繋がる ■コラボレーションの促進 ■チーム編成が容易 ■決断のスピード ■環境美化 ■省スペース化   自席を持たないことによりオフィス空間全体が共有の場所となるため、抱える書類ストックも減り、環境美化の意識も高まります。   最後までお読みいただきありがとうございます!✨        

K様邸にて断熱工事! in 斐川

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱 来年の今日からオリンピックが始まりますね! 2020年もまだまだ先の話だと思っていましたが、来年なんですね。 早いものです。   去年の夏は猛暑が続いて、最高気温が更新されていましたが、今年はどうなるのでしょうか? そろそろ晴れて欲しいですね☀   さて、斐川のリノベーション工事が進んでまいりました!               外観はこんな感じです!                   中では、断熱改修を行っています! 夢工房では、『アクアフォーム』という吹付け発泡ウレタンフォームを採用しています! 従来のグラスウールより、断熱性・気密性が高く建物の冷暖房効率を向上してくれます。 冷暖房効率が高くなり、さらに保温効果も高いので電気代も抑えることができます。               このように建物全体に吹付けていきます。 また、グラスウールだと施工ムラが出来ますが、発泡ウレタンフォームは専門のプロが厚みが均等になるように確認をしながら施工していくので施工ムラがほとんどありません。   実際にご覧いただけるグラスウールと発泡ウレタンフォームの見本をモデルハウスにご用意しております。 断熱材にご興味のある方はぜひ、モデルハウスまで! また、モデルハウスは築50年の建物をフルリノベーションし、性能も見た目の新築とかわらなくなっています。 ご来場いただきあなたの目で確かめてみてください(^^)   ご予約はコチラから↓↓↓ ご来場予約     最後までお読みいただきありがとうございます!

リノベーション工事が始まりました! in 松江

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱   今日はムシムシと暑い天気ですねι(´Д`υ)アツィー 熱中症にかからないようにしっかり水分補給をしていきましょう!   さて、松江にてリノベーション工事が始まりました! 安全祈願祭を行って解体しています👷                 外観になります。 町家なのでお隣様と近く、ご迷惑のかからないよう慎重に解体していきます。             before                       こちらも完成が楽しみです♪    

大工の安藤君頑張ってます!

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱   安藤君も頑張ってますよ!                                 こちらの現場は新築です! 手際良く軽やかに作業をこなしていく安藤君! 丸ノコも使いこなしています✨   新築・リノベーション・リフォームなど沢山の現場がありますが、どの現場も安全第一で工事を進めていきます!   最後までお読みいただきありがとうございます!      

各現場進んでいます!

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱   今日もあいにくの雨☂ いつになったら夏が来るのでしょうか(´;ω;`)ウゥゥ 待ち遠しくてたまりません。   さてさて、今日も現場が動いていますよ!               リノベーション特有の古い梁と新しい梁の融合!! 昔の建物で使われていた梁は太く立派なものが多いのです! 今回も活かせるものを活かしていく家づくり 後世に受け継がれていく家の歴史がここに(^^)                 職人さんも暑い中ありがとうございます! 休憩中をパシャリ📸 休憩をはさみながらどちらの現場も安全第一に進めていきます。   最後までお読みいただきありがとうございます!

現場パトロール

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱   今日は各現場のパトロールをしましたよ! 斐川→平田→出雲5件 とありがたいことに現在沢山の現場を抱えています!   K様邸にて断熱工事をしていたのでUPします。                                 夢工房では、発泡ウレタンフォームを採用しています! 従来のグラスウールより、気密性・断熱性が高く施工のムラがなくできるのがメリットになります(^^)   築年数が経った家でもこのようにしっかりと断熱してあげることで新築並みの性能が手に入ります! 断熱の良い家は光熱費も安く抑えることが出来、健康にも良いことがわかっています! 特に冬場は断熱性能の低い家は、ヒートショックを起こしやすくなります。 理由は家の中で急激な温度差により血圧が大きく変動することで失神や心筋梗塞、脳梗塞などを引き起こしやすくなります! ヒートショックで亡くなる方は、交通事故で亡くなるより4倍も多いそうです! このような危険から家族を守るため必要なことは断熱性能の向上です!!   お家の暑さ寒さにお悩みの方はぜひご相談ください(^^)     最後までお読みいただきありがとうございます!          

続々とリノベーションする人増えてます!

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱 今日は朝から大雨でしたね! 保育園へ送っていくときにピークにどしゃ降りだったのでびしょびしょです(笑) 子供は大はしゃぎでしたが!(笑) 皆様風邪を引かないように気をつけてください(^^)   さて、先日安全祈願祭を行ったT様邸。和室の多くライフスタイルに合わなくなった間取りを大幅に変更していきます!                 before   どうなるかお楽しみに♪   今、実家をリノベーションする人増えてます! 実家リノベについて詳しくチェック↓↓↓ 実家リノベまとめ   最後までお読みいただきありがとうございます!

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 高岡体感ギャラリー
0853-31-4133
大田ショールーム
0854-86-8640
営業時間9:00~17:00

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから