家づくりブログ

斜め線

人生の2/3は自宅で過ごしている!?熱中症は、自宅が一番危険!!

2019年06月04日(火)

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱

 

今日も暑いですね☀

最高気温は30℃!!

熱中症にかからないように対策をして出かけましょう(^^)

 

あるデーターによると
年代、曜日を考えたすべての在宅時間の平均値は15.8時間だそうです
詳細はコチラ
なんと生きている時間の66%です!
人生の時間のうち2/3は家の中にいるのです!
こんなにも長い時間自宅で過ごしていることにとてもびっくりしました。
しかし!

 

実は“自宅での発症”が一番多い「熱中症」

熱中症を発症する場面といえば、野外のグラウンドなどの暑い場所が思い浮かびますが、実は「自宅」で発症する人の割合が一番多いのです。

 

熱中症で救急搬送された場所[平成27年6~9月]

 

外に出るときは、しっかり熱中症対策をしますが、家の中は完全に無防備でした。

冬もヒートショックなどでお家で亡くなるケースが交通事故死亡者の4倍!!

 

長く過ごす家は安心して暮らしたいですよね。

 

安心・快適に過ごすためには、建物の断熱性能と気密性が重要になってきます。

例えば、夏場の暑い時期にエアコンをつけてもなかなか冷えなかったり、消すとすぐに暑くなったりしませんか?

かと言って、付けっぱなしにしておくと電気代がかさんでしまう…

建物の断熱性・気密性が高いと一度冷やしてしまえば魔法ビン効果で保たれるようになります。

エアコンもフル稼働しなくてよいので光熱費も抑えることができます!

 

夢工房では数ある断熱材のなかから上図に載せてある吹付けウレタンフォーム『アクアフォーム』を採用。

断熱性・気密性の高いものを使用しています。

リノベーションでは、一度スケルトン状態にするので、このような施工が可能になります!

ちなみにスケルトン状態にするとこんな感じです↓↓↓

建物の性能が上がると、熱中症やヒートショックなどの健康被害の対策にもなります!

築30年以上の建物には断熱材が入っていない建物もございます。

暑さ・寒さにお悩みの方は、お気軽に夢工房までご相談ください(^^)

 

リノベーションモデルハウス来場予約はコチラ

 

リノベーションに興味のある方はお気軽にご相談ください。

メールでのお問合せ・ご質問はコチラ

 

まずは資料が見たいという方は資料請求を!

資料請求はコチラ

 

最後までお読みいただきありがとうございます✨

夢工房のリノベーション