お客様の声

斜め線

和風にも洋風にもなる便利な部屋

出雲市 K様

和風にも洋風にもなる便利な部屋

以前ご商売をされていて、事務所になっていた場所は長らく物置になっていました。
明るくスッキリした部屋になり、夜は人影が外にわからないように工夫もされています。

リフォームをされたきっかけは?

昨年、妹が裏の離れを他社で改修しました。
母が外側(玄関横)が見た目が悪いと長年気にしていまして、直すことにしました。

夢工房はなにで知りましたか?

母の薬を取りに薬局(夢工房事務所前)に行っていましたので、その時に夢工房を知りました。

他の工務店さんにも行かれましたか?/夢工房に決められたのは何故ですか?

妹が依頼した他社にも見積もりをしてもらいましたが、自分が思う以上の金額で、他にも聞いてみようと思い、夢工房に飛び込みで行きました。
自分が思う金額でして貰えるか、4月中旬から盆までの所で出来るかどうかを確認した所、「 やる 」と言われたので決めました。
工事しながら、やりたいことが増えたので当初の見積もりより高くなりましたが、満足しています。

今回のリフォームのこだわりは?

和風の洋間です。
畳を敷けば和室になりますし、障子を取ってカーテンにすれば洋室になります。
まだ使い方を決めていませんので、どうにでも使えるようにしました。
夜に人影が外に見えないよう、外に格子を付けたのと、家の南西に明り取りの窓があり、その窓からの明かりが部屋に入るようにトップライトをつけました。

もう少しこうしておけばよかったことは無いですか?

まだ使っていませんので・・・これから使っていくと何か思うことが出てくるかもしれません。

夢工房のリノベーション