お客様の声

斜め線

リノベーションをして早く帰りたくなりました。

出雲市 I様

リノベーションをして早く帰りたくなりました。

子供が手を離れて夫婦2人ででセカンドライフをリノベーション離れを解体し、母屋をメインにリノベーションしました。町内などの集まりの多いI様は、二間続きの和室以外をリノベーションされました。

リノベーションのきっかけ

築47年 ライフスタイルに合わなかった
約60歳 夫婦2人暮らしで、今まで家事を頑張ってくれた奥様に、残りの人生はきれいな家で暮らさしてあげたかった。
建替えはできない土地だったのでリノベーション一本で決めていた。

夢工房は何で知ったか

実は他社で見積もりをもらっていたが、本当にこれでいいのかと思い、出雲でリノベーションを検索したところ、専門店でやっている夢工房を発見した。
最近は英語の会社が多いが、会社名の『夢工房』がよかった

最終的な決め手は?

営業さんが前向きだった。要望をできる限り聞いてくれて、新しいことでも積極的に動いてくれた。他の工務店ではめんどくさがられたりする

モデルハウスの感想

素敵だと思った。モデルハウスのことを丁寧に案内してくれた。設備関係も詳しく教えてくれてよかった

不安/不満だった事 もっとこうして欲しかったなど

金額が不安だった。
壁紙選びなどスケジュールを組んで段取り良くして欲しかった
次回は何を決めていくかの予告など
仕上がりイメージがあればよかった(パースなど)

今後夢工房にしてもらいたいことなど

DMの内容が他社と一緒で差別化できていない!
業者さんへの指導(人間力。最終確認までしっかりして欲しかった。細やかに)
夢工房の社員ではても、お客様は業者の方も夢工房だと思っているから

今回のこだわりのポイント

部屋を明るく。水回りを全て新しく
新製品をどんどん取り入れた。
無垢の床に漆喰を選んでよかった。

リノベーションをして良かったこと

むちゃくちゃよかった。早く帰りたいと思う。ゆっくりくつろげる。
気持ちも明るくなる。
帰省したお嫁ちゃんがほめてくれる。以前は温泉へ行っていたが、家で入ってくれるようになり家族でいる時間が増えた。
トイレのエコカラットのおかげで全然臭わない。ここはどこ?ってくらい(笑)
ファンヒーターを使わず、エアコンのみ
お風呂上りは暖房を消すくらい 
何十年もよく頑張ったなと思う。

失敗談 今後リノベーションされる方へのアドバイス

洗面台の高さ(入念に打ち合わせして欲しかった)
施工者と施主様の間で同じ認識になるように契約前にしっかりと確認した方がいい。
施工エリア(どこの壁までさわるなど、施主様にもわかりやすく解説)

雑談

断熱性能が上がったから電波が悪くなった(笑)

夢工房のリノベーション