家づくりブログ

斜め線

家づくりで一番大事なことは….?

2019年12月23日(月)

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱

 

早いもので今年も残り一週間と一日。

みなさまは年末年始、どのようにお過ごしですか?

旅行へ出かけたり、のんびり過ごされたりといろいろあると思いますが、私は後者です!

毎年帰っていた徳島には帰らず、家で大掃除したり、ゴロゴロする予定です(^^)

 

さて今日はこの寒い時期に知ってほしい断熱リノベーションについてお伝えできればと思います!

家づくりで一番大事なことは何かご存知でしょうか?

高いデザイン、使い勝手の良い間取り、たっぷりの収納…

などなどいろいろあるかと思いますが、一番は…

 

 

『断熱』!!

なのです✨

 

おしゃれも大事ですが、断熱が一番健康に直結します。

100年生きると言われるこの時代に健康寿命も延ばしたいですよね。

この時期になるとよく耳にするのが

「ヒートショック」です。

ヒートショックとは高齢の方などが冬期に暖かい浴槽から寒い脱衣場に移動した際、または寒い脱衣室から暖かい湯船につかった際など、急激な温度変化によって脳梗塞や心筋梗塞になることを言います。

ヒートショックはなりやすい人がいる?高齢者はぜひチェックしたい対策方法を解説!

オージー技研株式会社さん参考

 

高齢化社会の到来と共にヒートショックで亡くなる方は年々増加し、近年は年間17000人以上の方が亡くなっています。これは、年間の交通事故死亡者の約4倍以上となっているのです!

リノベーションをご検討される方の中には、高齢の方と同居されているケースもあります。

いつもでも家族の健康を支えてくれる家であり続けるためにも、建て替えではなく今あるお家を全く別のものに造り変えてみませんか?

家族の健康を守る新しい選択✨

夢工房のリノベーション。

お気軽にご相談ください(^^)/

 

夢工房のリノベーション