家づくりブログ

斜め線

健康寿命を延ばすために!

2019年06月10日(月)

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です

私たちの寿命は延び続け、今では“人生90年”に手が届こうとしています。
しかし一方で、自立した生活を送れる期間「健康寿命」が、平均寿命より男性は約9年、女性は約12年も短いことが分かりました。
これは支援や介護を必要とする期間が、平均で9~12年もあるということです。
長い人生、いつまでも元気に過ごすためには「健康寿命」を延ばすことが必要なのです。

ヒートショック関連死は1万7000人
温度低下が遠因の死者は約12万人?

5160人
これは、2015年に家庭内で溺死した人の数です。
1日あたり約14人が浴室で亡くなっていることになる。
交通事故で亡くなった人の数4113人をゆうに超えている。

家の断熱がよい建物に住むとこのようなリスクが低くなります。

また、バリアフリーリフォームについては、介護保険や高齢者向けの助成制度などがありいざというときに助かりますが、高齢になり介護が必要になってからの大掛かりなリフォームはなかなか大変なものです。
いつまでも安心して暮らせるようお元気なうちから見直しておくと安心です。
バリアフリーリフォームをご検討の際は減税制度や助成制度のございます。
お気軽にご相談ください。

リノベーション完成見学会では築40年建物を新築並みの性能にし、間取りも大幅に変更しています。
家づくりの参考にしてください(^^)

 

\リノベーション完成見学会開催!!/

6月29日(土)・30日(日) 10時~17時

里方町にて完成見学会を行います。

◇◆完全予約制◆◇

詳細・お問合せはコチラ

 

築40年の建物をフルリノベーションし、新築並みの性能(断熱・耐震)を持たしています。

柱や基礎など活かせるものは活かした家づくりなので建て替え時よりも、7割程度の金額に抑えることができます。

建築費が抑えられた分、家電製品やインテリアなどに回すこともできますね。

いま、注目されているリノベーションという家づくりを!

イベント詳細はコチラ

なかなか見ることのできないリノベーションの完成見学会にぜひ足を運んでみてください!

家づくりの選択肢が増えます✨

 

リノベーションモデルハウス来場予約はコチラ

 

リノベーションに興味のある方はお気軽にご相談ください。

メールでのお問合せ・ご質問はコチラ

 

まずは資料が見たいという方は資料請求を!

資料請求はコチラ

 

最後までお読みいただきありがとうございます✨