家づくりブログ

斜め線

リノベーションモデルハウス 2号店!?

2019年04月23日(火)

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱

 

今日は気温が高く湿気も多いのか少しジメジメした感じですね!

昨日は真夏日の地域もあったとか!

四季がある日本だからこそ、どの時期でも快適に過ごせたらいいですよね。

快適に過ごすためには断熱性能を向上させることがポイントになります☝

詳しくは夢工房までお問い合わせください。

 

 

先日、社長が出張で名古屋と岐阜にあるリノベーションを主体とされる会社の視察へ行ってきました。

 

名古屋の会社は『アネストワン』さんで、15年前からリノベーションに特化した会社運営をしておられます。30~40代のお客様をメインに、自然素材を使いテイストにとてもこだわりを持った家づくりをしておられます。

会社の近くには雑貨屋さんも経営しており、オリジナルのタオル掛けやペーパーホルダーも販売しています。女性の方からすごく喜ばれる形で会社をやっておられると感じました。

 

 

また、岐阜の会社は『ひだまりホーム』さんで、去年の10月に弊社のモデルハウスを視察に来ていただき、今年の3月に新しくモデルハウスをオープンされました。

 

社長さんから『夢工房を参考にさせてもらった!』と言って頂けたこともあって、外観は弊社のモデルハウスとすごく雰囲気は似ていました。

しかし、内装は親会社が材木屋さんをやっておられるそうで、岐阜の材木や建具をふんだんに使用し、家中木の香りに包まれていました。年間50棟もの新築工事をされている会社様なので、デザインや、細かい収まりなど、とても参考になりました。

弊社も2020年春オープンを目指しているモデルハウス2号店に向けて、今回の視察でとても良い刺激をもらいましたので、お客様に感動して頂けるモデルハウスになるようにしたいと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます✨

夢工房のリノベーション