家づくりブログ

斜め線

優良なリノベーションとは

2019年03月16日(土)

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱

 

今日はお昼から晴れて気持ちいい天候の予感♪

桜の開花っていつなんだろー?

寒かったり、暑かったりせわしい気候も早く落ち着くといいですね!

 

 

夢工房は先日リノベーション協議会に入会しました!

何ができるのかというと、全国から情報交換ができたり、リノベーションをした際の評価をしてくれたりします。

 

ワインや車のように、家もビンテージが人気になってきました。

古い日本家屋でスローライフを楽しんだり、ビンテージな家具で揃えたり、住まいも楽しむ時代になってきました。

でも、人気に乗じて問題もでてきています。

かっこいいから、聞こえがいいからと安易に『リノベーション』を名乗る物件が乱発されたり、不明確なリフォーム契約でトラブルが起きたり、住んでから不具合が発覚したり・・・

リノベーション協議会は誰もが安心してリノベーション住宅を選べるように、既存住宅がきちんと流通する世の中にしていきたいと考えている団体になります。

 

現在、『リフォーム』『リノベーション』『優良なリノベーション』があるそうです。

夢工房が目指すは『優良なリノベーション』です!

リノベーション協会が統一基準に基づき、

検査→工事→報告→保証→住宅履歴情報

のフローに則ったリノベーションでないと優良なリノベーションの証をもらうことが出来ないのです。

 

施工品質にもこだわった夢工房のリノベーション。

ご興味のある方はぜひお問い合わせください(^^)

tel:0853-25-0269

 

また、築50年のリノベーションモデルハウスが出雲市塩冶町にございます。

建替えずともここまでできるリノベーションをご体感ください!

ご予約はコチラ↓↓↓

モデルハウス来場

 

最後までお読みいただきありがとうございます✨

 

夢工房のリノベーション