家づくりブログ

斜め線

OPEN1周年記念イベントを終えて/ 出雲市 S様邸 サンルーム工事

2019年02月26日(火)

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱

先週末はリノベーションモデルハウスOPEN1周年記念イベントを開催いたしました。

初めての方や一度ご来場ただいていた方など沢山の方にお越し頂きましたよ(^^)

皆様ご来場ありがとうございました✨

最新の施工事例を交えてお話したり、断熱材の実演をしたり、楽しんでいただけたのではないでしょうか?

今後もリノベーションについての企画をする予定ですので、もっとリノベーションの魅力を沢山の方に知っていただければと思います!

 

モデルハウス見て知って体感コーナーになります。

断熱窓の比較が出来るようにグレードの違う4つの窓があります。奥から順に

・シングルガラス/アルミサッシ

・ペアガラス/アルミサッシ

・ペアガラス(空気層厚め)/アルミ(外側)と樹脂(内側)の複合サッシ

・トリプルガラス/樹脂サッシ

となります。

イベント当日の朝、窓を見てみるとシングルガラス/アルミサッシにはガラスとサッシ部分に結露が!

さらに、ペアガラス/アルミサッシにもサッシ部分に結露ができていました!

 

断熱のしっかりした窓には結露が起こりにくいのがわかります。

夢工房では、ペアガラス/アルミ樹脂サッシを標準仕様としております。

丈夫なアルミは外側に、熱を通しにくい樹脂は内側に使用することでそれぞれのサッシのいいとこどりの断熱窓になります。

詳しくはモデルハウスまで(^^)

 

さて、出雲市内 S様邸リフォーム・増築・新築工事が大詰めです☝

現在サンルームの工事を行っています。

出雲の天気は変わりやすいうえに、黄砂やPM2.5も気になりますよね。

そんな時に活躍するのがこのサンルームです。

お洗濯をするとき、天気を気にしなくて済みます。

この時期だと花粉も気になりますが、しっかりと囲っているので花粉が付く心配がいりません。

さらにこちらのサンルームの床はリビングの床と同じにしているので、家にいながら庭の景色や自然を体感できる『アウトサイドリビング』にも✨

これからの時期にピッタリですね♪

私ももう一度家が建てられるなら、人気沸騰中のアウトサイドリビング✨ぜひ取り入れたいです(^^)

 

夢工房のリノベーションで建替えずに安全快適な我が家を手に入れませんか?

現地調査~見積もりまでは無料です!

お気軽にお問い合わせください✨

モデルハウス来場

 

最後までお読みいただきありがとうございます(^^)