家づくりブログ

斜め線

和室中心だった2階をリビングと子供部屋に✨(出雲市 リフォーム)

2019年01月21日(月)

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱

今日は天気がいいですね☀月曜日から天気がいいと仕事も頑張れますね。

今年は暖冬と言われていますが、雪は降らないのかな?

去年は2月に大雪だったのでまだまだ安心はできませんね!

皆様ご用心を(^^)

 

さて、本日は竣工した物件のご紹介です✨

出雲市の住宅街に佇むF様邸は、和室中心だった2階を洋室にしリビングと子供部屋にするリフォームをしました。

さらに朝など渋滞しがちなトイレと洗面台を増設し、お悩みを解決した今回のリフォームの全貌が明らかに。

 

以前は二間続きの和室で、奥の部屋に行くために手前の和室を通らないと行けなかったのですが、廊下を設けることで個室を確保しました。

before

解体時

after

お部屋の雰囲気もガラリと変貌。

落ち着いた雰囲気のお部屋に仕上がりました✨

 

レンガ調の壁紙でおしゃれ感UP✨

さらに壁紙に合わせて、アンティーク調の建具が存在感◎!!

ダーク系の床ととっても合います。

 

廊下を作ることで個室が出来ました。

新しく設けたこだわりの洗面台は毎朝顔を洗うのが楽しみになります(^^)

 

何度も打合せをさせて頂き、とっても素敵に仕上がりました✨

夢工房では、リノベーション(増改築)から新築・リフォームを手掛けております。

経験豊富な一級建築士が3名も在籍する夢工房でしかできないこともたくさんあります。

リフォームとはひと味違うリノベーションをモデルハウスで体験してみませんか?

モデルハウスは常設展示場となっているので、お気軽にお立ち寄りください。

さらに、WEBからご予約頂くとクオカードプレゼント🎁✨

モデルハウス来場

 

最後までお読みいただきありがとうございました!