家づくりブログ

斜め線

出雲市 O様邸 フルリノベーション ~子育てしやすい2世帯住宅~

2018年12月20日(木)

こんにちは!リノベーション専門店・夢工房の廣田です🌱

夏から工事が始まったO様邸は、木造二階建て・築36年の家をフルリノベーションしています。

2世帯が安全快適に過ごせるように建物の耐震・断熱性能を向上させ、間取りもライフスタイルに合わせて一新。

 

before

 

after

 

before

after

 

外観も和モダンテイストに!

 

before

after

 

元々二間続きの和室があったところには広々としたLDKに✨

リビングには6畳の和室を設け、家族みんなでくつろぐことができます。

冬にはコタツを出したし、夏はお昼寝をしたり。

床がフラットなので小さなお子様を遊ばせておいても安心です。

 

家づくりのきっかけは人さまざまですが、一番の要因は家族構成の変化にあります。

大切な家族と住まう家だからこそ思い出を残しつつ、性能の向上をし、安全快適に住み継いでいく。

地震から家族の命を守ったり、寒い冬は暖かく快適に過ごせたり、リノベーションだからこそできることがたくさんあります。

もちろん基礎や柱など活かせるものは活かしていくので、建て替えよりもコストを抑えることが出来ます。

そんな家族を思いやる家づくりを夢工房と始めませんか。

 

夢工房では、地域初のリノベーションモデルハウスが塩冶町にあります。新築のモデルハウスは沢山あると思いますが、リノベーションをした建物を見られることはそうそうありません。

ご興味がある方はぜひモデルハウスまで足を運んで見てください。

築50年の家がここまでよみがえります。

寒い冬こそ断熱性能を体感してください。

さぁ、あなたも。

 

モデルハウス来場

最後までお読みいただきありがとうございました✨