家づくりブログ

斜め線

T様邸車庫完成間近!!

2018年06月19日(火)

おはようございます!夢工房の廣田です🌱

今日もテレビでは、大阪の地震について取り上げられていますね。

中でも悲しいニュースで建築基準法に違反したブロック塀が倒れ、少女が下敷きになっています。

ブロック塀の危険性が認識されるきっかけは、1978年6月に発生した宮城県沖地震。同県によると倒壊で18人が犠牲になったそうです。この地震を教訓に、81年の建築基準法改正に併せて、塀の高さの上限は、3メートルから2・2メートルに下げられた。

この建築基準法で家の耐震基準法も大きく改正されています。

家族もそうですが、周りの人たちにも被害を与えてしまうのはとても悲しいですね。

こういった被害を減らすためにもまず対策として、建物診断を受けることをお勧めします!

建物診断は無料で行えますのでお気軽にお問い合わせください。

 

さて、現在進行中のT様邸車庫が完成間近となっております!

車庫の土間コンクリートを打っています。

綺麗になりました✨

こんな感じで仕上がっています☝

 

完成までお楽しみに♪

 

 

 

\お知らせ/
今週末モデルハウス見学会があります。
6/23(土)24(日)
9:00~17:00
まだリノベーションモデルハウスを体感されていない方はぜひお越しください☺
築50年の家をよみがえらせた体感型のモデルハウスになります。
建替えよりもリノベーション☝
快適な住まいづくりの参考にしていただければと思います✨
皆様のご来場お待ちしております✨
ご予約の際は、webがお得です!今ならクオカードプレゼント✨

モデルハウス来場

 

ご来場特典として、アンケートにご協力頂いた方には、非常時にあったら嬉しい防災便利グッズをプレゼント🎁✨

必ずもらえる

※求人情報
設計士又はインテリアコーディネーターの資格をお持ちの方!
ぜひ一緒に働きませんか?
3月に事務所を移転したばかりの新しいオフィスでのお仕事になります✨
詳細はこちらまでお問い合わせください。
tel:0853-25-0269

夢工房のリノベーション