家づくりブログ

斜め線

出雲市木造住宅耐震化促進事業補助金のご案内(出雲市 夢工房)

2018年05月05日(土)

みなさん、こんにちは。 夢工房の山田👷🏽です。

風は強いですが、晴れ間の広がる良い天気のゴールデンウィークですね‼ 今日は子供の日でお出かけの予定をしている方もたくさんおられることと思います。

夢工房モデルハウスは本日も営業しています👍🏽

 

今日は新緑を見ながら、ロードバイクで出勤。少しの間でしたが、リフレッシュもできたかなと思います。

玄関先の庭のコケや木に水やりをして、開店の準備をしました。

 

さて、今日は出雲市の木造住宅耐震化促進事業補助金のご紹介です。

今年から補助金の額も増額になったりと、みなさんにとってもメリットの広がるものとなりました。

大まかには、①耐震診断、②耐震補強計画、③耐震改修、④解体除却 に対して補助金が支払われるというものです。

以下の市役所ホームページに詳しく紹介されています。

http://www.city.izumo.shimane.jp/www/contents/1305012104695/index.html

 

当社にも診断を行える診断士も在籍をしています。

先日の地震で自分の住まいに不安を持たれた方も多かったと思いますので、これを機会にお得に耐震改修を計画されるのはいかがでしょうか?

お電話やメールなどでお問合せ下さい‼

 

電話:0853-25-0269  E-mail:izumo@yumekobo-izumo.com

 

夢工房のリノベーション