お客さまブログ

斜め線

作り付けの家具はいい!

2021年03月06日(土)

リノベーションも仕上げが見えてきて、今は作り付けの家具がどんどん出来上がっています。

やっぱりモデルハウスや他の家のリノベーションでは実感がわかなかったのですが、自分たちの家だと「作り付け家具」が欲しいと思っていた場所に欲しいと思っていた収納が出来てくるので、なかなか感動します。

 

 

当初家具は用意すればいいのかなと思っていましたが、奮発してでも作り付けの家具はとてもいいものです。

家具の事だけではないですが、実は打合せですごく親切に思ったのは壁紙が選び放題だったのです。

 

 

細かな作り付けの棚や天井やちょっとした切り替え箇所ごとに壁紙を選んでもよくて、我が家もいろいろと選んでいます。

統一感と遊び心は裏腹ですが、パントリーや作り付けの棚はそれごとにムーミンやスヌーピーの壁紙で彩っても楽しい感じです。

作り付けの棚のピッチで迷った箇所は可動棚にして貰いましたので、住んでから微調整。

あとはこれも特別にお願いしたキッチンのカウンターで忙しい時にみんなが手早く食事をしてくれれば夕食の後の時間が少しできるのではないかとひそかに期待しています。

今思えばカウンターキッチンは作りながらつまみ食いが丸見えなので、秘密の台所限定おつまみは作れなくなるかもしれません。

私の目論見では簡単に済ませてしまいたいときの食事や作り始めるのが夜遅くなり、出来上がった料理から食べていく時の食事は全てカウンターテーブルで終わらせる予定です。

今から家族のみんなでカウンター用の椅子をどれにしようか考えています。

夢工房のリノベーション