現場管理(工務)

社員紹介

工務課
桑原 克哉KUWAHARA KATSUYA
2018年入社
入社を決めたきっかけ
私はこの会社に入社するまで建築業での職務経験がありませんでした。以前から興味はあったのですが専門的な知識等なにも持っていなかったため、職業訓練校の住宅リフォーム科を受講し就職活動することにしました。就職活動をする中で、以前この会社の前を通りかかったときどんな会社だろうと気になっていた事もあり見学しました。そのときの社内の雰囲気、手がけている仕事を知り自分も関わりたいと思い応募しました。
仕事を通じて最も印象に残っていること
お客さんに喜んでもらえた時です。今までお客さんと直接、接する機会が無かったこともありとても印象に残っています。ちょっとした事でもサービス精神は必要だと感じました。
会社の雰囲気
少人数ということもありアットホームな会社だと思います。自分の意見もちゃんと聞いてもらえます。
入社して変わったこと
自分に不足している課題点と向き合うようになりました。
仕事における自分の強み
忍耐力だと思います。現場管理の仕事は建築の一から十まで関われる反面その分大変な仕事だと思います。私自身まだまだ勉強中ですが、現場を管理するようになったら必要なことだと考えます。
今後の自分の目標、達成したいこと
早く仕事を覚えて安心して現場を任せてもらえるようになりたいです。
また、資格取得に向けてチャレンジしていきたいと思っています。
工務課
金山 大夢KANAYAMA HIROMU
2021年入社
入社を決めたきっかけ
就職先を決める際、僕はお客様の喜びを感じられる物づくりがしたいと強く思っており、夢工房はお客様とのかかわりを大切にしていると知り入社したいと思いました。
仕事を通じて最も印象に残っていること
僕が入社3ヶ月の頃にした棟上げが一番印象に残っています。
棟上げは1日で行うので、より段取り良くするかを常に考えながら行動して、やり切った感を感じることが出来ました。
会社の雰囲気
普段から悩むことが有りますが、どの従業員さんに聞いても快く教えてくださいます。
常に聞いたら教えてもらえるという環境があることにとても感謝して仕事が出来ています。
入社して変わったこと
入社時は他の従業員さんの後ろで指示に従い動くことが大体でしたが、半年過ぎた辺りから自分で次の作業を考えて段取りして作業に対してより効率の良い作業手順が述べられるようになりました。
仕事における自分の強み
僕は職人さんとのコミュニケーションと一生懸命さには自信があります。
これからも常にお客様の為にという気持ちを強く持って作業等に励みます。
今後の自分の目標、達成したいこと
今後は現場管理者としてお客様に安心してもらえる管理者になりたいです。
その為には目標にしている神田さんのような管理者になりたいです。

募集要項

正社員
お客さま宅の工事現場を管理します!
現場管理(工務)

  • 未経験OK
  • 既卒・第二新卒OK
  • 学歴不問
  • 働きやすい職場

工事のスケジュールを組んで現場を円滑に

お客さま宅のリノベーション工事を進める段取りと管理をする仕事です。打ち合わせの計画通りにリノベーション工事が進むように調整を行います。現場に行ってチェックしたり、スムーズに効率よく工事が進むように材料の手配や職人さんのスケジュール管理をします。未経験OK

職種
現場管理(工務)
資格
経験・学歴不問(有資格者優遇)
仕事内容
住宅工事の現場管理
給与
月給16万円~30万円
備考
試用期間を経て正社員採用

どんどん出来上がる!
変わっていく様子が丸わかり!
リノベ工事をブログでお伝え!
BEFORE
AFTER

築50年の家はフルリノベーションで
和モダンなおしゃれモデルハウスに大変身!

リノベ工事ブログ見てね!

施工前

出雲市Y様邸完成しました

皆さん、こんにちは! リノベーション専門店 夢工房の野津です。 いつもHP訪問、 ブログ閲覧いただき ありがとうございます。       3月より着工していました 出雲市Y様邸改修工事が 終わりました。   Before キッチン         After               Before この部屋はもともとの壁が 聚楽(じゅらく)でした。       After 真壁のまま、クロスに変えました。         Before   玄関       After                 Before 縁側     After 床は増し張りにし、 サッシはシングルガラスのものから ペアガラスのものに変えました。             Before     After     玄関ドアが新しくなりました。 縁側のサッシが ペアガラスになり、 重くなりましたので 縁側の基礎を施工しました。       5/15(土)・16(日)に 一の谷モデルハウスにて 見学会・相談会を開催します。 是非、ご来場ください。
一の谷モデルハウス見学会・相談会
       

塩冶町モデルハウスリノベブログ

塩冶町モデルハウス完成までの流れ

『住宅省エネ2024キャンペーン』を使ってお得にリフォーム♪

詳しく見る

出雲市 三世代で受け継ぐリノベーション F様邸

詳しく見る

基礎工事~木工事

詳しく見る

大田市 新築 平屋×ロフト K様邸 仮設工事

詳しく見る

出雲高岡体感ギャラリー新展示室の紹介②

詳しく見る

足場が取れました

詳しく見る

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 高岡体感ギャラリー
0853-31-4133
大田ショールーム
0854-86-8640
営業時間9:00~17:00

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから