実家二世帯リノベでのびのび子育て

出雲市T様
アパートで暮らすお施主様ご夫妻がお子様をのびのび育てたいという思いから、ご実家であまり使用されていない部分を二世帯リノベーションしてご両親たちとのコミュニケーションを取りながら暮らす計画を立てられました。
家づくりをしようと思ったきっかけは?
アパートで暮らしながら子育てをしていましたが、子供が大きくなるにつれ泣き声や騒音に気を遣うことが窮屈になり、限界を感じたことがきっかけです。
家づくりも沢山選択肢があったと思いますが、リノベーションをしようと思ったきっかけは?また新築にされなかった理由は?
元々いつかは実家に戻ることを考えていました。
使わなくなった部屋もいくつかあり、生活空間を別にすることも可能だったので二世帯リノベーションを行うことにしました。
リノベーションで不安なことはありませんでしたか?
費用面は不安でした。(笑) 
当初想定していた予算よりも上がりましたが、いくつか案を出してくださり、それらを比較するなど納得して進めることが出来ました。
リノベーションして良かったことは?
広いLDKや庭でのびのびと楽しく遊ぶ子供を見ていると、リノベーションして良かったなと感じます。
あとは本当に断熱がしっかりしていて快適に過ごせています。
今回のリノベーションのこだわりは?
LDKの広さとオークの無垢材、ウッドワンのキッチンです。
照明も夜は特にあたたかみがあって気に入っています。
もう少しこうしておけば良かったと思われたことは無いですか?
コンセント位置と照明のスイッチ位置がここにあれば良かったかなと思うことはあります。
今後リノベーションをされる方へ何かアドバイス等があればお願いします。
家づくりは本当に色々なことを想像し、細かい部分もひとつひとつ決めていく必要があるため、分からない事や気になることはとにかく聞いて相談することが大切だと感じました。
また、施工現場を出来る限り見て、思い描くイメージと重ねていくことで満足のいく家づくりになると思います。

Contact

ご相談・お問い合わせはこちらからお気軽に
いつでもご相談ください。

お電話はこちらからどうぞ 高岡体感ギャラリー
0853-31-4133
大田ショールーム
0854-86-8640
営業時間9:00~17:00

CONTACT

モデルハウス来場予約はこちらから

このサイトを共有する

資料請求ページはこちらから

モデルハウス来場予約ページはこちらから

実際の施工事例を見るページはこちらから